MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2004-12-17から1日間の記事一覧

キーワード統計グラフ

今日は“楽天”と“ハロプロ”。ハロプロが楽天を応援するそうですが、はてな内ではどちらの話題が多いのか?。 平均的にハロプロの方が多いようですね。僕はハロプロメンバーのことは書いてもハロプロ自体のことを書く人はそんなに多くないんじゃないかと考えて…

マヨネーズとしょうゆ

近藤社長(id:jkondo)さんが、『』で、「マヨネーズとしょうゆ」を挙げてられました。といっても、学生時代の話だそうです。実は、僕も「マヨネーズとしょうゆ」は結構好きです。温かいご飯の上にマヨネーズと醤油をかけて食べる時のあの“美味しさと不健康…

より子

M-ONを見ていたら、より子*1さんの新曲『それでいいのですか?』が流れてきました。あれ?、より子さんってこういう曲調でしたっけ?。 *1:もう句点(。)はつきません

3年B組金八先生

TV

小学生が妊娠!というセンセーショナルなネタを持ってきましたが、それに対しての掘り下げ方がイマイチだったような?。結局、濱田岳さんとドラッグ騒動の前フリで終わってしまっていたし。ネタバレは避けますが、これだとただの『可哀想な話』ですよね。ひ…

楽天×ハロプロ

id:h_watanabeさんの『新天地で、ゴールデングラブ賞と首位打者を狙え! - 沖原「裏」掲示板』で知ったのですが、ハロプロが東北楽天ゴールデンイーグルス(長い・・・)のサポートをすることになったそうです。もちろん、宮城県出身のメロン記念日・村田め…

mod_php

PC

FreeBSDマシンで、php5 関係の ports がバージョンアップしていました。バージョンは mod_php5-5.0.3,1 です。で、ホイホイと portupgrade したら、P_BLOG がまともに動かなくなってしまいました。といっても、実際に PHP5 と P_BLOG の間で何か問題があった…

自己紹介

正直、先行きが暗い MWAVE です。果たして、正月を無事に迎えられるのか・・・?