MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-02-16から1日間の記事一覧

某巨大掲示板

web

某巨大掲示板系の用語がたっぷり使われているブログや文章を見ると、何となく嫌な気分になるのは僕だけでしょうか?。例えば、何かを批判するときに“糞”みたいに口汚い言葉を使っていると、それだけでその人の文章の価値が100分の1ぐらいになるような気がし…

ミナルディ

CAR

F1に参戦する、“最も料理が美味しいチームであることで有名な”ミナルディのセカンドドライバーが、パトリック・フリーザッハーに決まったそうです。で、パトリック・フリーザッハーって誰?。ま、ミナルディはいつもこんな風に「誰?このドライバー」って事…

[[ダンロップ]]

CAR

『ページが見つかりません。 モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT WEB(オートスポーツ)』*1で、Super GT の Nakajima NSX がダンロップタイアにスイッチしたそうです。GT500のホンダ勢がブリヂストンタイア以外を使うのは初めてかな?。 *1:ログインしな…

ポッキー

バレンタインデーが過ぎたら、ポッキーのCMが、それまで大量に流れていた松浦亜弥さんのものから、仲間由紀恵さんや柴咲コウさんのものに代わったようですね。松浦さんのはバレンタイン用という作りでしたからね。

香椎由宇

次号の週刊プレイボーイでスクール水着を披露してくれる香椎由宇さんですが、DVD『香椎由宇 クレメンティでお買いもの [DVD]』も4月にリリースされます。ジャケット写真を見るとDVDでもちょっとは露出を期待して良いのかなあ? 香椎由宇 クレメンティでお買…

YURIMARI

下村真理さんがMARIさんに改名したそうです。“MARI”だと検索とかがしづらいなぁなんて思っていたら、なんとなく YURIMARI のことを思い出してしまいました。YURIMARI自体には特に思い入れも何もないのですが、(元YURIMARIの)MARIさんが『明石家電視台』に…

化粧品のCM

竹内結子さんが資生堂「プラウディア」、黒木メイサさんがコーセー「エスプリーク」のイメージキャラクターになったそうです。竹内さんが「プラウディア」ってなんかイメージ違うなぁ。黒木さんはピッタリな感じですけど。 竹内結子さんの資生堂「プラウディ…

id:aoimoriさんの『やべ、ハングル語講座録画すんの忘れた - 青い森のねぷたい日記』で、青森県の雪事情とそれにとまどう県外出身弘前大生の話が書いてありました。僕の地元・新潟県でも、雪が降ると憂鬱になるという意味では同じですね。 新潟では、道路の…

校正記号

mookさんの『Sasami Cafe :: 実用書のロングセラーはお買い得』で見つけた、『校正記号の使い方―タテ組・ヨコ組・欧文組』という本。校正記号を扱っている本ってあるんですね。しかもそれが結構売れているとのこと。意外です。

ブラザー

PC

id:brotherblogさんで紹介されていた、HL-2040をちゃんと調べてみました。なんだったら、友人に薦めてみようかなと思ったんですよ。ですが、残念なことに、この機種には両面印刷機能がない!。彼は両面印刷が大好き(?)なので、残念ながら却下となってしま…

岩佐真悠子

id:TheManさんの『「考えるヒト 〜公募の錬金術〜」 - TheManのつわもの迷走記』で、岩佐真悠子さんが 「れんがって英語で『brick』って言うんですよ」 と発言するも、周りに認めてもらえなかったという話を聞きました。もちろん、レンガは英語で『brick』で…

水着でレス

id:blue_umbrellaさん> 内山は1st(『R‐157―内山理名ファースト写真集』)では下は短パン止まりですが上はちゃんとビキニになってますよ>写真集 とのことでした。あいにく僕は手元に『R‐157―内山理名ファースト写真集』を持っていないので、これを見せても…

コメントレス

燕マニアさん>「ヤクルトスワローズの背番号86番は打撃投手の山口重幸さん」と教えていただいてありがとうございます。ですが、新たに謎が!。僕はもちろん分からないので、誰か教えてください!。 『エラー:So-netブログ』で、映っていた写真には、86番の…

自己紹介

aikoさんの『三国駅』を早く聞きたい MWAVE です。