MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-09-22から1日間の記事一覧

田中角栄×後藤田正晴

『「後藤田正晴がいなければ、田中支配はもっと早くに終わっていただろう」 - 昨日の風はどんなのだっけ?』を拝見して思ったんですけど、田中角栄ってやっぱり評価が低いんですね。新潟県民としてはちょっと複雑です。まぁ、仕方ないといえば仕方ないんです…

Web DeveloperでFirefoxが使えない

Mozilla Firefox の拡張機能の更新があったので、いつもどおり更新した後に、ブラウザを再起動したら、Firefoxがフリーズしてしまいました。ウインドウの下に

opensslでmismatch

PC

僕の持っているFreeBSDマシンで、openssl と portsnap と sendmail の ports がアップデートしていた。早速、順々に portupgrade しました。そのあと、 「大物ソフトウェアがアップデートしたんだし、一応再起動させてみるか」 と思い、マシンを再起動させて…

HTTP-FUSE-KNOPPIX

PC

久しぶりに KNOPPIX で遊んでみようかなと、公式サイト『KNOPPIX Japanese edition』を見てみると、HTTP-FUSE-KNOPPIXなるものがありました。なんでも、DVD版KNOPPIX4.0 LinuxTagを、必要時に必要な分だけHTTPでダウンロードして使うことで、ブートに必要な…

iTunesで買える/買えない?

ドリーミュージックが iTMS にて楽曲配信を開始したそうです。 ドリーミュージック、iTMSへ楽曲提供を開始 21日現在で、平原綾香さんや森山良子さんの曲が配信されているそうです。が、肝心の(?)、柴田淳さんの曲が配信されていないんです。後で遅れて配…

水川あさみと内山理名は美少女H

id:blue_umbrellaさんのblue_umbrellaの日記 卒業』を拝見して、この間見た映画・『深紅』で共演していた内山理名さんと水川あさみさんが、昔のフジテレビの深夜ドラマ『美少女H』に共に出演していたことを思い出しました。 『美少女H』は、1998年にフジテレ…

12歳のレースクイーン?!

id:sunpole_nさんの『20代狂騒曲 - こういう過去は誰もがありますが』にて、美少女クラブ31の森川加奈子さんが、元・レースクイーンだということを知りました。 最初は「へぇ」ってな印象だったのですが、ここで少し疑問が。森川さんは1990年3月生まれの15歳…

トラックバックで回答

スーパーひとし君で石原さとみさん!。>id:aoimoriさん。 青い森のねぷたい日記

自己紹介

メガネ女子といえば、やっぱり本上まなみさん!な MWAVE です。