MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-09-27から1日間の記事一覧

「キモイ」

ティーンモデルのことを考えながらふと思ったんですけど、いわゆるアキバ系オタクって、その地位が実際に向上しているんでしょうか?。もう、街で「キモイ」とか言われなくなったんでしょうかね?。僕のようなアイドルマニアは、おそらく永遠に「キモイ」と…

オーバーステア?

今頃になって見た『新堂本兄弟』で、堂本光一さんが「μがオーバーで曲がりきらないのがオーバーステア」と説明されていましたが、それってアンダーステアでは?。僕は、モータースポーツは好きですが、メカニカルな事は詳しくないので、誰か教えてください。

YJシューターズ箱根合宿

松原渓さんのブログ『YJシューターズ - マツバラ系ブログ(松原渓のブログ)』にて、ヤングジャンプ系のアイドルフットサルチーム・YJシューターズが箱根合宿をしていることを知りました。次の大会は10月20日なので、それに向けての練習のようです。それに…

le petit prince でレス

id:moutonさん>『「星の王子さま」総覧』にあった「お勧め度ランキング」は、もちろん拝読したのですが、辛めの書評が多くて、読んで良いのか悪いのか分からなくなってしまいました。一応、手元に内藤濯さん訳『星の王子さま (岩波 世界児童文学集)』はある…

アップトゥボーイ『エンジェル系』でのレス

id:sikenさん> セーラームーン実写版がティーンズ誌モデルで固めたのは象徴的でしたね。 女の子にとってはティーンモデルというアイドルな人たちが、男の子にとってのアイドルにもなろうとしたというところでしょうか。男女どちらにも商売としてアピールで…

自己紹介

このブログのデザインを変えてみた MWAVE です。サイドバーを右側へ、本文を左側へと交換してみました。あと、ブラウザを Firefox か、Opera にしていただけると、もうちょっとだけ手が加えてあるのが分かります。