MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-12-07から1日間の記事一覧

DVDのお買い物

長澤奈央さんの『長澤奈央 Nao-ist [DVD]』と優木まおみさんの『優木まおみ Maomi Size [DVD]』を予約しました。

あいのうた

TV

ドラマ『あいのうた』を見ました。 玉置浩二さんが子供達にも病気のことを説明していました。小さい子供でも、親の病気の事は話してあげた方が良いのかな。僕があの子たちぐらいの小さい自分だったら、生き死にのことを理解できるかどうか。

1リットルの涙

ドラマ『1リットルの涙』を見ました。 映画版で主役(つまり、亜也)を演じた大西麻恵さんが同じ病気の先輩として登場。ネタといえばネタなのですが。でも、映画版がもうじきDVD『1リットルの涙 [DVD]』として発売されるそうで、その宣伝の意味合いもあった…

ケータイ刑事 銭形雷

1月から、新しい『ケータイ刑事』シリーズが始まるそうです。その名も『銭形雷』。小出早織さんが演じるそうです。id:sikenさんの言葉を借りれば星屑再び輝く!ですね。夏帆さんに続いてのスターダストプロモーション。 しかし、気象予報士の資格を持ってい…

はてなリングはRSSリーダーで読む

最近はあまり積極的には関わってこなかったはてなリング。やっぱり、リングに参加することの意味が、そのブログの属性、つまり内容を示すものでしかないっていうのが弱点ですよね。タグの管理なんかもかなり貧弱だし。で、考えたのが、リングを、ブログの内…

「モータースポーツは純粋な勝負じゃないの?」のレス

この間書いた『モータースポーツは純粋な勝負じゃないの?』に、id:TransFreeBSD(コメント)さん、impreza98(コメント)さん、日記◆◆ピギフェミ(コメント)さんからコメントをいただきました。こんなに反響をいただいたのは初めてかも。 で、コメントやト…

自己紹介

昨日は更新をサボってしまった MWAVE です。