MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2006-12-17から1日間の記事一覧

夏未エレナは新潟県出身 @ Girls!(アイドル雑誌)

『Girls! vol.20―アイドルトレーディングカード大全 (双葉社スーパームック)』を見ていたら、夏未エレナさんが目にとまりました。小学生なのにこのキレイさ。かなり良いですね。確か事務所はスウィートパワーだし、女優として期待できるなぁ・・・ と思いな…

モーニング娘。新メンバー・光井愛佳について

id:helloblogさんのツッコミに怯えつつ(笑)、今更ながらいろいろと考えてみたのですが・・・、やっぱり、ビジュアルは僕好みじゃないですね。いくら考えても、結局そこに行き着いてしまいます。 個人的に「オーディションの流れ」とか「モーニング娘。内の…

地下アイドルって「売れてないアイドル」?と、DVDの話

鈴木妄想(id:magma890)さんの『鈴木妄想なんじゃもん - 朝からすごい動画を見てしまいました』を読んで、 「地下アイドルって『売れてないアイドル』のことだっけ?」 と感じました。僕の中で地下アイドルっていうと『“プロのファン”向けの、立ち位置はマ…

結局iPhotoでフォトレタッチ

人力検索はてなで、失敗したデジカメ画像を直すためのフォトレタッチソフトを質問してみたのですが、Gimpとかは一朝一夕に使える物ではないということがわかったので、結局iPhotoで何とかしてみることにしました。 露出と色温度を思いっきり変えることで、な…

カメラの修行?

今日は、カメラの修行?も兼ねて、京急新逗子駅から海岸に行ってきました。家の近くだとちょっと恥ずかしくて。で、そこで砂浜に座って、デジカメの取扱説明書を読みながら色々試してきました。まず驚いたのが、ホワイトバランス。オートで手のひらを撮影し…

自己紹介

ガンダムはガンダムMK-IIが好きな MWAVE です。なぜMK-IIポッキーがないのか理解に苦しみます。え、苦しんでいるのは僕だけ?。