MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2007-11-17から1日間の記事一覧

SPEEDフォロワーたちの夢を叶えたPerfume

元BOYSTYLEの上原香代子さんが、自身のブログ「kayocomera」で、同じ事務所*1のPerfumeについて、以下のように書いています。 うれしい気持ちと、もう一つの感情として 私のとこ含め、数々のガールズグループが実現できなかった夢を掴んでくれたことは、感慨…

[[桃生亜希子]] & エリカ @ コンナオトナノオンナノコ

池袋シネマ・ロサで映画『コンナオトナノオンナノコ』と桃生亜希子さん参加のトークショーを見てきました。桃生亜希子さんカワイイ!。もちろんエリカさんも! トークショー 映画に先立ってのトークショーで、桃生亜希子さん、斉藤陽一郎さん、冨永昌敬監督…

藤田陽子・佐伯日菜子 @ 真・女立喰師列伝

渋谷シネクイントで映画『真・女立喰師列伝』を見ました。藤田陽子さんと佐伯日菜子さんカワイイ! 映画冒頭の「これなんて深夜番組のオープニング?」の微妙な安っぽさに少し驚きました。映画は6編のオムニバス。僕は押井守監督(と言っても全編を監督して…

やじきた道中 てれすこ

渋谷シネパレスにて映画『やじきた道中 てれすこ』を見てきました。 中村勘三郎さん・柄本明さん・小泉今日子さんという役者がそろった、コメディ時代劇。これだけ安心して笑える映画は久しぶりに見たかも。どこかで「正月映画にしたら良かったのに」なんて…

吉高由里子 @ 転々

渋谷アミューズCQNで映画『転々』を見ました。吉高由里子さんカワイイ! オダギリジョーさんと三浦友和さん2人の散歩映画。映画の2/3ぐらいは2人だけの映像だった印象です。オダギリさん演じる大学生と三浦さん演じる借金取りのやりとりは、「ユルい」という…

緒川たまき @ 観察 〜永遠に君をみつめて〜

渋谷Q-AXシネマで映画『観察 永遠に君をみつめて』を見ました。緒川たまきさんカワイイ! 小沢和義さん演じる主人公が、緒川さんを天体望遠鏡で観察、てか要はのぞきをし続けるというプラトニックな変態映画。前半が小沢さん演じるプラトニック変態、後半が…

自己紹介

ずいぶんご無沙汰のMWAVEです。