MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

野球でコメントレス

id:sunpole_n さん>ホークス×オスカーやイーグルス×ハロプロが脚光を浴びているのですから、アイドルと一番関わりが深いはずの菓子メーカー・ロッテが親会社のマリーンズあたりがもっと芸能人を連れてこい!って感じです。せいぜい小倉優子さんがマリーンズのキャンプを訪問するぐらいですものね。堀北真希さんとかをイメージキャラクターとかにしたらいいのに。
あと、

私鉄会社が球団を所有する時代は確実に終焉を迎えている気がします

というのは僕が好きな西武ライオンズに対する挑戦状ですか?(笑)。まぁ、西武鉄道が球団を保有するのは今年限りっぽいですから、まぁしかたないんでしょうけど。もし親会社が代わるのなら、これを機にフランチャイズを移動して欲しいです。それこそ、松山あたりに。もともと、ライオンズは西日本の球団だったんですから。福岡には戻れないですけど、なるたけ近いところに。

ブログの容量?

ブログをビジネスとしてみるとなかなか難しいという記事を読みました。記事の内容自体は「へぇ〜」って感じだったのですが、気になる点が1つ。ブログサービスでの画像の保存可能容量が、Yahoo!ブログが2GB、gooブログは3GBから1TBという、非常に大容量となっているそうなのです。ですけど、何でそんなに画像のために大容量を用意する必要があるの?と思います。写真好きな人がたくさんいて、そこからの要望が多いのでしょうか。

閉鎖的なブログ?

LSTYさんのブログサービス「はてな」と「楽天」の閉鎖性 : 旧・他人の不幸は蜜の味を読みました。なんでも、

「はてな」と「楽天」のブログのシステムっていうのは、極端に閉鎖的に作られているのですよ。

とのこと。その象徴として、
「コメントする際に、自分のURLが入れられない」

を挙げておられます。ブログにコメントをする際に、自分のサイトやブログのURLをリンクとして残せないことが、閉鎖的なのだそうです。そういえば、他のブログサービスだとコメント欄にURLやメールアドレスの入力欄がありますね。なるほど、これは気づきませんでした。はてなダイアリーのユーザだと、なかなか気づかないことですね。もしこれが“閉鎖的”なことなのでしたら、この機能を加えてみてはいかがでしてみてはいかがでしょうか?。>はてなダイアリー日記さま。

トラックバックとはてな記法

トラックバックをすると、相手方のサイトにトラックバックした箇所の文が表示されるのですが、この際、はてなの記法がそのまま表示されてしまいます。例えば、

[http://d.hatena.ne.jp/MWAVE:title]

としたときに、上記の部分がそのまま相手方のブログに表示されていたりするんです。これだと、何が何だか分かりません。これは早急に対応していただきたいです。>「はてなダイアリーへの要望