MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

コメントレス

id:aiyayoさん>『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』について書いてみたのですが、どんな感じでしょうか?。aiyayoさんは

申し訳ありませんでした

なんてコメントをされていますが、とんでもない!。久しぶりに長文を書いたので楽しかったですよ。文の内容が石川梨華さんに対して批判めいた感じになってしまっているので、むしろそれが石川さんのファンの方々の気分を害したりしないかと心配です。でも、文の中にも書きましたけど、
『“元・モーニング娘。”・“ハロプロ”という特徴を除けば、あとは他のグラビアアイドルとそれほど状態は変わらない。ただし、ビジュアルと知名度は、他のアイドルに対して大きなアドバンテージを持っている』
というのが僕の結論です。アイドルマニアな僕らしい結論かなとは思います。他の方の文をいくつか読ませていただいたのですが、皆さん、愛があふれていますよね。id:h_watanabeさんの『2005-04-30 - 沖原「裏」掲示板』での野球に例えたものとか、とても面白いですし。こういったファンの方々がいる間は、石川さん,そしてハロプロは安泰なんだろうななんて思います。皆さん、どうか石川さんを応援し続けてあげてください。で、たまに僕みたいに、他のグラビアアイドルにも浮気してみませんか(笑)?。

久住小春さん

以下ネタバレ(ってこんな事を書いている時点でもうバレているのかな)



モーニング娘。2005オーディション(7期メンバー)ですが、まさか久住小春さん1人だけ合格だとは思いませんでした。まぁとりあえずおめでとうございます。これでまた新潟県出身のアイドルが増えました。なんかあれですね。可愛いんですけど、身近すぎてあれこれ寸評するのが申し訳ないような気がするんですよ。だってねぇ・・・。
なのですが、ハロモニの番組作りにはかなり問題がありましたよね!。お願いですから○○中学校の名前を連呼するな!。住所がばれてしまうし、気恥ずかしいじゃないか*1!。あと、モー娘。の皆さんが中学生達の服装を“ジャージ”と言っていましたが、あれって“体操着”ですよね。それと、普段の授業は体操着っていうのが中学校では普通じゃないんですか?。それって新潟だけ?
ついでに、久住さんの実家の中が、なんとなく新潟っぽい感じだったのがちょっと恥ずかしかったです。
(追記)なぜモー娘。が乗っていたバスが越後交通じゃなくて新潟交通だったんでしょう?。それと長岡駅西口の階段を下りるモー娘。ご一行様の光景が面白かったです。あと駅西口近くのホテルとか。てかこれで笑ってる人ってどれくらいいるんでしょう?。id:tarebeeさんとかかな?。ちなみに僕はイタリアンもポッポ焼きも見たことがありません。これを言うと周りの新潟人に「嘘つき!」と言われます。でも多分、久住さんも知らないと思います。少なくともポッポ焼きは。でも小川麻琴さんはポッポ焼きを知っているみたいなことを以前おっしゃっていました。なぜ知っているんでしょう?

*1:だって馴染みのある中学校なので。僕の母校じゃないですよ

藤本綾

実は僕、“アイドル藤本”というと藤本美貴さんじゃなくて藤本綾さんなんです。デビュー当時からのファンなんですよ。で、そんな藤本さんがヌード?ということで『FLASH EXCITNG』を買ってしまいました。結論から言えば週刊ポストでのグラビアの方が数段マシだったということでした。何も写ってないじゃん!。なんで袋とじなんだよ!。とおよそファンとは思えない怒り方をしてみたりしています。でも、ちゃんと活動してくれるというのは、ファンとしては嬉しいものです。できればこのまま、なんとか女優として活動し続けることが出来ないかなぁ?。
なお、今回の『FLASH EXCITNG』は、全体的にグラビアも読み物も低調でしたね。元deeps・chikaの付け乳首ヌードとか酷いものです。そういや、僕、deepsがむかし深夜でやってたラジオも聞いていたなぁ。

YUKIとキセル

YUKIさんの『長い夢』目当てでスペースシャワーTVを見ていたのですが、そこでキセルの『』を聴きました。良いですねぇ〜、キセル。うわっ、LITTLEさんの『はつ恋の~What’s Going On~feat.トータス松本』でウルフルズのトータス松本さんがラップやってる!。
しかし『長い夢』は良い曲です。こういう曲をハロプロメンバーが歌う機会があればなぁなんて思うんですけどねぇ。

レイトンハウス

雑誌『Racing On』で、昔モータースポーツ界を騒がせた『レイトンハウス』の元社長・赤木明さんへのインタビューが掲載されていました。僕はこのころはまだモータースポーツに詳しくなかったので、何者なのか良く分からないのですが、エスポと似たような会社だったんですかね?。逮捕されたなんて書いてあるしなぁ。
・・・あ、インディジャパン見逃した・・・。ま、インディカーレースはいつ見ても退屈で寝てしまっているので結果はあまり変わらなかったのかも知れませんけどね。