MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

藤井美菜×サボテン(インテル入り)

smashmedia アーカイブ | smashmedia』でも取り上げられていて、結構人気なんだなぁと感じる、“インテルのサボテン”のCM。それに出演している女の子が藤井美菜さんだと分かりました。って我らが新潟県出身じゃないか!。じゃあ応援しないと!

赤い疑惑→骨髄バンク

Kuma6663さんの『今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE』を見て、「あ、『赤い疑惑』ってあったんだ」と思い出しました。個人的に、白血病うんぬんってドラマは苦手なので・・・。僕や身の回りの人に白血病の患者がいたとかそういうわけではないんですよ。あと、id:mayachinさんの『迷っちゃだめ!悩んじゃだめ!何とかなるなる!』を拝見したところ、


あと最後のテロップは「骨髄バンクにご協力を」と
一言あっても良かったと思う。

とありました。直接ドラマとは関係ないですし、そういうことをあまりプッシュしすぎると面白くなくなるっていうことも分かっているのですが、できれば一言欲しかったなぁ。以前、深田恭子さんが出演したドラマ『神様、もう少しだけ』の影響で、HIV検査を受ける人が増加したということもありましたし。
もし、このドラマを見て、少しでも白血病のことに興味を持ったのでしたら、ぜひ、骨髄バンクのホームページを見てみてください。


donors.net / 骨髄バンクのコミュニティサイト
donors.net / 骨髄バンクのコミュニティサイト

鈴木美生×ミス週刊少年マガジン

ミスマガジン北乃きいさんに決まりましたね。実は、あまりピンとはまだ来ないんですよ、北乃さん。
で、僕が気に入っていた鈴木美生さんがミス週刊少年マガジンになりました。めでたい!。どうもネット界隈だと今いち不人気だったのですが、まぁまぁの賞を取ることが出来て嬉しいです。でも、今週の少年マガジンに載っていたグラビアの出来はちょっと良くなかったかも?
で、メガネっ娘こと時東あみさんはつんく♂賞という、あまりありがたくなさそうな賞を獲りました。さすがに冠の付く賞はダメっていうことになったのでしょうか?でも、id:SHELTERさんの『小松幸江ちゃん(現・時東あみ) - シェルター』を見ると、メガネをかけたのは正しかったのかなって感じました。あと、『時東あみDVD『occhiali オッキアーリ』発売記念イベント/ アイトピックス!』を読むと、

□キーパーの時もメガネかけてるんですか?
「はい!」(時東)
「スポーツ用のメガネをかけています。アディダスさんのスポーツ用のメガネです」(事務所さん)

とのことですけど、スポーツ用のメガネって、“メガネっ娘”の範疇に入るんでしょうか?。てかキーパーなの!?

堀北真希×新どっちの料理ショー

堀北真希さんが出ていました!。玉山鉄二さんと一緒に映画『逆境ナイン』の宣伝がてらですね。いや〜、可愛い!。ともかく可愛い!。堀北さんが作った卵焼き食べたい!。でも、あの言い方だと、料理が出来るようにはあまり・・・。
ま、ともかく、『堀北真希blogII』の新一さんの


見逃せない見逃したら上手に踊ったつもりでもあんたのステップずれてるよ。

な感じで画面を凝視(ビデオに録画していたんですけど)していました。で、ご注文は、どっち!

堀北さん残念!。でも僕も担々麺の方が食べたいです。でも、最後、食べられないと知ったとき、本当に泣きそうになっていましたね。『逆境ナイン』必ず見るから泣かないで!。『HINOKIO』も見るから!

明石家さんまつり

せっかくここまで見ていたのですから、更新。録画して、まだ見ていない人のために隠しておきます。

いろんな意味で奇跡のような番組でした。やっぱり、TBSってこういうバラエティの生番組が作れないんですね。『さんまさんの年齢を止める』という企画はどこに行ってしまったのでしょう?。また、どう考えても面白くできそうもない大喜利ネタを提案したりしていました。途中、さんまさんに「フジのパクリ」と言われてましたし。
ですが、二度も電話をかけて笑わせてくれた大竹しのぶさん、「何度送っても、紙が戻ってくる」という古典的FAXネタをしてくれた中村玉緒さん、似顔絵を送ってきてくださった矢沢あいさん、そして、いつも通りだった村上ショージさん達には感謝の念でいっぱいです。
あと、相変わらずの挙動不審ぶりを披露し、さんまさんに「明日から仕事がなくなる」と言われた川田亜子アナウンサーは、うなじに文字を書いたり、さんまさん好みの白いワイシャツを着たりしていましたが、それきりほったらかしにされてしまいました。可哀想に。小林麻耶さんはスタジオで結構まともにやっていたのに。
そういや、若槻千夏さんも出演していたのに、一言も発言の機会がなかったなぁ。