MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

はてなキーワード

id:tk-mokami(TKさん)の『日曜日はお兄ちゃん曜日 - えだは』を読んだら、なにやらもめ事が?。と思ったら、はてなキーワードの件で争っているようです。はてなキーワードの削除を争うともう泥沼になりますから、出来るだけ関わらない方が良いと思います。僕も一度何の気なしにキーワードを削除にまわしたら「理由を説明しろ」と怒られたことがあって、それ以来、キーワードを削除したことはないですから。
そのかわり、キーワード作成はずいぶんしました。でも、いわゆる隠語とかを登録したことはあまりないですね。大体がアイドルの名前です。それに、あまり情報とも書かないですね。オフィシャルサイトなどへのリンクがあれば充分かなと思ってますし、下手に書いて、もめ事が起きたり、著作権を侵害したりするのは嫌ですから。ま、たまに“はっくん”とか“モヒカン族”とかを登録したりもしてますけどね。これ、はてなブックマークとかをくまなくチェックしていないと意味が分からないですよね。
ま、ともかく、『カーミラ - えだは』にも書かれていますけど、非アイドルファン層の人が見て、「バカじゃないの?」と言われるようなキーワードや説明を書くのはやめて欲しいです。ふとももがどうとか勘弁してください。
だいたい、『はてなグループ』っていうのがあるんですから、そこでグループのキーワードとして自由に書けばそこまで文句は言われないと思うのですが。で、それを希望者がグループのキーワードをはてなダイアリーの設定で自動リンクしたらいいでしょう。



あと、“アップトゥボーイ”や“Uptoboy”のリンクスコアが妙に低いのは、いつのまにか“ハロプロ関連キーワード”にされてしまっていたからだと勝手に思っているのですが、どうでしょう?。アップトゥボーイハロプロの機関誌でもなんでもないので、関連キーワードではないですよね?。他のアイドルたちのことは?。で、お願いですから、どなたか、これらのキーワードのスコアを上げてくれませんか。普通のアイドル雑誌の名前ですし、誤爆とかもしないと思いますし、掲載されているアイドル達への反応を知るために有用なキーワードなので。
あっ、僕も新垣結衣さんのニックネーム・“ガッキー”を登録していた・・・。

熊田曜子?

id:aiyayoさんの『ハッピー - おちょきんしねま』に、なぜか熊田曜子さんの写真?があって「はて?」と思ったんですけど、よく見たら石川梨華さんでした。やばい、僕、疲れているのかな・・・?
言い訳をすると、多分、メイクが濃いめで、あと目が細いっていう共通点があったからですよ、多分?

中村みづほ/吉岡美穂/長谷部優×写真集

中村みづほさんが竹書房から

を出すんですね。この写真集、ヌードはあるのかしら?。値段は高いんですけど。
あと、吉岡美穂さんと長谷部優さんがワニブックスからそれぞれ写真集を出しますね。吉岡さんの写真集は、

今回は企画から参加。男性はもちろん女性が見てもきれい

って言っているから、やばそうだなぁ。こういうキャッチコピーの写真集って、だいたい微妙なんですよねぇ。長谷部さんのは期待できそうです

アイドルfrom自衛隊

“大砲も撃てるアイドル”こと、元自衛官のアイドル・福島和可菜さんが

を出すそうです。実は、中村みづほさんの写真集を調べていて、偶然知ったんですよ。出版社が同じ竹書房だったのですよ。で、調べてみると、

にて、以前からはてなダイアリーユーザーからも注目されていたようです。でも、その割には、“はてなダイアリーキーワード福島和可菜”が登録されていなかったんですけど・・・。

インテル vs AMD

AMDインテルを訴えたそうです。とりあえず、AMDインテルの『サボテンCM』を超えるCMをテレビで流してください。そしたら認めてやる(偉そうに)。

ま、そういう意味ではマイクロソフトのCMはダメダメですね。といっても、MSNがアルビレックス新潟のスポンサーなので、あまり悪口も言えないかな・・・。