MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

愛の道 チャイナロード でコメントレス

e-muriさん(コメント)>

かなり早いタイミングで、地上波放送になりましたね。おそらく、はじめから地上波でも放送するというのが前提で制作していたんでしょう。どうせ放送するのなら、ゴールデンタイムで放送したらいいのに。どうせTBSはバラエティがボロボロなんですから。
そうそう、水橋貴己さんの『EMA』見ましたよ!。貴己さん、綺麗でした。

CMに対する、ジャニーズと女性アイドルでの重みの違い

id:ozuumiさんの『ミーハー回遊魚(休)』を拝読して、意外なことを知りました。それは、

  • ジャニーズ系のCMは、情報が整備されていない
  • 公式サイトでは、CM契約が切れたら情報が削除されてしまう

ということ。女性アイドルだと、過去の仕事でもちゃんと書かれていることが多いんですけどね。ジャニーズ系だと、女性アイドルのように『注目のCM美少女』という手法で注目されるっていうことがないから、CMという仕事に、女性アイドルほどの重みがないんでしょうかね。まぁ、ジャニーズの公式サイトは、殺風景そのものですから、それほど難しく考えている訳ではないんでしょうけど。

ブラザー☆ビート

ドラマ『ブラザー☆ビート』を見ました。

感想

ベタ。その一言。「あぁ、こういうストーリーなら、ラストはこうなるんだろうな」と想像したら、その通りになりました。『危険なアネキ』『あいのうた』と比べてもベタ度が強いです。でも、こういうの好きなんですけどね。視聴率も、裏の『熟年離婚』が高視聴率を稼いでいる割には、健闘しているようですし。玉山鉄二さんが、自分の気持ちを理解して行動に移すまでの変化が唐突な印象を受けましたけどね。
玉鉄さんにさんざん偉そうに恋愛論を説いていた速水もこみちさんの身に意外な悲劇が降ってきたのは、予想外でした。来週は、もこみちさんが浅見れいなさんの結婚式に乗り込むって、またスタンダードなストーリーを持ってきたなぁ。でも、これでもこみちさんと浅見さんがくっつくんでしょうね。で、第6話(来週は第5話)に岩佐真悠子さんが登場して、中尾明慶さんとくっつくというわけでしょうね。岩佐さんは『学園天国☆ - いわまゆのナイショ話 - Yahoo!ジオシティーズ』にて、「ブラザー☆ビートの役も介護学校の学生」と書かれているので、まず間違いないでしょう。中尾さんの役も、「介護士の専門学校に通う学生」ですから。
とりあえず、メガネの国仲涼子さんは可愛いです。

今夜ひとりのベッドで

ドラマ『今夜ひとりのベッドで』を見ました。

感想

もう訳が分からない。登場人物全員が、どういう理由に基づいて行動しているのかわかんない。理不尽そのもの。そりゃ視聴率も取れないよな。

アイドル好き

サエコさんの声を聞いたとき、「なぜボイスチェンジをしているんだろう?」と勘違いしてしまいました。

愛の道 チャイナロード

BS-i のドラマ『愛の道 チャイナロード』を見ました。
今回は水橋貴己さんよりも、大阪弁の父娘の浪花節がメインテーマでした。舞台が北京から天津に移ったんですけど、風景があまり変わらないのでその実感がないです。中国の都会ってみんなああいう感じなのでしょうか?。東京や大阪といった日本の都会とはまた違った印象です。だだっ広くて、無機質な感じ。