MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ミュージックステーション

Mステを見ました。
加藤ミリヤさんの『ジョウネツ』を聞いたのですが、どうしても、途中で流れてくる、サンプリングされたUAさんの『情熱』の方が聞きたくなってしまいました。「ごめん、加藤さん黙ってて。UAさんの歌声を聞かせてください」って感じでした。。思い入れがある曲だと、こういうことがあるんですね。まぁ、『情熱』の特異な詩と、『ジョウネツ』のスタンダードな詩を並べると、どうしても特異な方が強いですし、そもそもサンプリングした意味がよく分からないです。
あと、加藤さんのような年齢の人が、なんでわざわざ“大人っぽい曲”を歌う必要があるのかなって感じます。上手なんでしょうけど、若々しさがないのって、なんかもったいなくないですか?。
加藤さんと同世代の人って、UAさんの曲を聴いたことがあるのかなぁ?。『情熱』は本当によい曲です。

花より男子

ドラマ『花より男子』を見ました。
驚いたのが、松本潤さん演じる道明寺司が、スゲーバカだったということ。泣き叫んでまで引き留めた大親友の名前を書き間違えるし、学力ないし。そうか、こういう話だったのか!。まぁ、井上真央さんだったら、誰がいつ惚れても不思議ではない(そういうことではない)。ところで、途中、道明寺がクラブだかの盛り場wで暴れたあげく、いかにも柄の悪そうな方々に袋だたきに遭っているシーンがありました。あのシーンの意味がよく分かりません。誰か教えてください。
来週は、友人のはずの佐藤めぐみさん演じる桜子さんがなにやら不穏な動きですね。佐藤さんが演じるのですから、それ相応の出来事があるに違いないでしょう。

FRIDAY

いつもは買わないのですが、堀北真希さんの表紙に負けて買ってしまいました、FRIDAY。
黒木メイサさんの(モノクロですが)セクシーショットがあったのはちょっと嬉しかったですね。山田玲奈さんはDVD『山田玲奈 また逢えたら…。 [DVD]』の宣伝も兼ねての袋とじグラビア。27歳でビキニやらミニスカチャイナドレスとか、かなり頑張っています。山田さんって、キャスターではあるんですけど、セントフォースではない(プロマージュ)んですよね。で、同じくセントフォースではなく、三桂所属の根本美緒さんも袋とじ。こちらはへそと太ももまで。山崎真美さんのグラビアは、やっぱりよい感じ。一緒に載っている水着グラビアはイマイチだったので、山崎さんがより引き立ちますね。