MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

勝てない選手はオリンピックに出さない?

トリノオリンピック日本選手団の遅塚研一団長が

遅塚団長は女子スケート団体追い抜きは「ラッキーな4位」と強調。「今後の大会は選手の数を絞っていく。4人がメダルを取れると競技団体が主張していたスノーボードを筆頭に、バイアスロンの50位台というのもどうかと思う」と、勝てない競技への選手派遣を減らすこともほのめかした。

などと、偉そうなことを行っています。選手の努力の結晶である成績を「ラッキー」と切り捨てたり、勝てない選手はオリンピックに出場する価値がないみたいなことをぬけぬけと発言したりと、スポーツやその振興に興味がない人が団長だったのかと思うと、泣けてきます。しかもこの団長さん、日本アイスホッケー連盟の方だそうです。「勝てない競技への選手派遣を減らす」と、ぜひアイスホッケー日本代表の前で語っていただきたいですね。そうそう、アイスホッケーはトリノには行けませんでした。

フレッシュパワー?な小嶋じゅん

内山理名さん、水橋貴己さん、堀北真希さん、黒木メイサさんと、若手女優がひしめく事務所・スウィートパワーが、別セクション「フレッシュパワー」を立ち上げ、そこで初めて手がけるグラビア系タレントとして、小嶋じゅんさんが発表されました。
スウィートパワーって、昔は某R・Kさんっていうグラビアアイドルがいたじゃないか」とツッコミを入れようとしたのですが、どうやらツッコミどころは別にあるらしいです。よね、id:helloblogさん?。僕はそっち方面は疎いので、どうぞ解説を。