MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

パッションフルーツで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:Cressコメント)さん>(元記事

僕も、最初はパッションフルーツの種をポリポリ食べていました。半分食べた後で、種は食べないことを知って、結構ショックでした。
パッションフルーツの花ですか。南国じゃないと見られないのでしょうか?。

ナベプロのアイドルオーディションで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:tousaiコメント)さん&id:yumeriaトラックバック)さん>(元記事

そもそもナベプロにアイドルをマネージメントできるのかどうかが疑問ですね。系列のトップコートにはサエコさんや西田奈津美さんがいますけど、それ以外の事務所って、アイドル以前に若手女性タレントをまともに成功させたことが近年あるのか記憶にないし。
でも、『第2のしょこたん』狙いっていうのは確かにありそうですね。“しょこたんなみの趣味の持ち主”ってのはビジュアル以上に高いハードルでしょうが(笑)。

(一部の)℃-uteのファンの願いって?

id:helloblogさんのはろぶろ。 - ヲタ芸をやっている人たちって、℃-uteの将来を考えている人たちなの?を読んで、いろいろ考えたのですが、『部外者が外から偉そうに語っているような』文章しか書けませんでした。ので、今回はそれをアップするのは止めました。

はてな色全開のBS-iのブログ

BS-iの新番組『BLOG@GIRLS』のブログがはてなダイアリーに出来ました。こういう芸能系のブログがはてなに出来ることがそもそも珍しいのですが、今回のブログはすごいです。ご丁寧に3種類のブログでカテゴライズしてあります。

  1. 番組のブログ
  2. 番組からの質問
  3. ブロガルで繋ガル

しかも、担当の方がよほどはてな好きなのか、はてなリングまで開設してあります→『はてなリング - ブロガル』。で、どうやらこれらに加えて『恋愛科学研究所別室〜上原Pの無駄遣い日記』、『ノリノリブログ』、『ochyの日記』と『"ブログ番組はじめますブログ番組はじめます(^^)/』、夏川純さんの『natsujunの日記』などもこれに関連している様子。みんなはてなダイアリーですね。の割には、『番組のブログ』にて紹介されている“ブロガールズ”のブログには、はてなダイアリーは1つもなかったりしますが。やっぱり、なんか理由がないと、アイドルははてなダイアリーを使ってくれないのね。はてなアイドルリングidol ring管理人としては寂しい。他のブログサービスと比べても、アイドルファンは多い方だと思うんですけどね。と、BS-iを見られない環境に住んでいる MWAVE が偉そうなことを書いてみました。
あと、『リング集』じゃなくて、はてなアンテナはてなRSSを使ってもらえたら色々と助かるのですが。