MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

加藤ローサ @ いちばんきれいな水

チネチッタ川崎で映画『いちばんきれいな水』&加藤ローサさんの舞台挨拶を見てきました。

映画

意外と?良かったです。加藤ローサさん演じる「心は天真爛漫な子供」な姉のキャラクターが素晴らしい。実は、このキャラクターは“心が8歳”のはずなのに、幼稚園児っぽかったり、中学生ぐらいな行動をしたり、大人のような発言をしたりと、いまいち整合性がないんです。おそらく、「加藤ローサさんのキャラクター」を役柄にそのまま投影したんだと予想します。で、それが結果的に楽しいし可愛い。加藤さんに「加藤ローサ」をそのまま演じさせたのが良かったです。天才子役・菅野莉央さんの評価は高いですが、「加藤ローサのアイドル映画」にして成功しています。ただ、ややセリフが偉そうというか説教臭いのが残念だなぁ・・・。
と、ラスト前まで思っていました。ところがどっこい!。「それでカヒミ・カリィさんの役が必要だったのか!」ってオチというかクライマックスでした。あれがかなり良かったです。

舞台挨拶

たくさんの人が登場したらしいユナイテッドシネマ豊洲とは違い、チネチッタでは加藤ローサさんだけが登場。時間も短かったのでちょっと物足りない感じ。でも、生で見る加藤さんはメッチャ可愛かったです。仕草が子供っぽくて映画のキャラそのままだったのがさらにキュートでした。

<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:helloblogさんに松原汐織さんでレス

レプロの新人・松原汐織さんは、レプロだけあってスタイルがよいですね。そうそう、長身はもちろん大好きですが、基本はやはり顔なのです(笑)。その方面からも期待出来る素材ですね。最初はモデルとしての活動が中心でしょうか?

TXJさんに映画でレス

風味絶佳にも奥貫薫さんと蒼井優さんが出てらっしゃいます(クレジットされています)が、いずれもチョイ役(!!)です。

なんともったいない!。奥貫さんと蒼井さんの2人だけで映画撮れちゃいますよ。
ちなみにシュガー&スパイス〜風味絶佳』は観る予定ないです。こういう恋愛ドラマがチョイ苦手なんですよ。

id:ura4maさんに桐谷美玲さんでレス

スウィートパワーは早く桐谷美玲さんを別枠所属(フレッシュパワー)から本体所属にするべきですよね。桐谷さんと南沢奈央さんの新人二枚看板で売り出しても良いかなと。
ちなみにピチレモンは今月号買っていますよ。今号おまけの「ウィスパー・ラビピョンズバージョン」をどうしたらよいのか困っています(笑)。

アイドルの話

つまり、こんなしょもないオーディションなんかに出てて意味あるの?
大手に所属してガンガンTVやら雑誌やら載るようなアイドル以外はアイドルと呼べません!
地下アイドルは存在意義無し!みたいな

念のため書いておきますが、僕はそんなこと思っていませんよ!(id:magma890さんもそんなことを思ってはいないんでしょうけど)。ただ、映画やドラマや雑誌などで活躍する、メジャー系アイドルが自分の主たるフィールドではあります。で、「そのフィールドが最高であり、マイナー系はメジャー系の従属物」みたいな目線が自分のなかにあったのは間違いないです。その考えはやはり傲慢だなぁと思います。F1に対してフォーミュラニッポンを「低レベル」とか言っちゃうようなものか、ってこの例えは微妙に違うような、てかそもそも違うか(笑)。
まぁ、なんだかんだ言っても長谷川未希さんのような可愛い子が好きなアイドルマニアです。これからもよろしくお願いします。

フジテレビ新ドラマ番宣番組

秋の祭典スペシャル観ました。

堀北真希 @ <a class="okeyword" href="g:idolring:keyword:BOMB">BOMB</a>

アイドル雑誌『BOMB』買いました。表紙&特集は堀北真希さん。バストについてのコメントがあるのは、さすがBOMBです。
あと、モノクロページとはいえ、BOMB谷村美月さんを見るとドキッとしますね。
グラビアに関しては、特に何もないですね。