MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

西山茉希 @ <a href="http://www.humminglife.net/" title="ハミングライフ">ハミングライフ</a>

土曜日にテアトル新宿で映画『ハミングライフ』を見てきました。
開演2時間前ぐらいにテアトル新宿に行ったのですが、その時点で整理券が140番台になっていました。これには驚きましたね。それほど有名な人は出ていないし、レイトショーだし、公開から間が開いているし、「まぁ直前に映画館に行っても大丈夫だろう」と思っていたのですが、とんだ見込み違いでした。レイトショー恐るべし。あとで調べてみると、テアトル新宿のWebサイトに、以下のような文が載っていました。すごい人気なんですね。

昨年12月末に、『映画「ハミングライフ」の昼間もしくは夕方の時間帯での上映をここにお願い致します』という旨の嘆願書に署名を集めたものをテアトル新宿にお持ちいただきました。また郵送でも同様の嘆願書が送られおり、あわせて180名近くの署名をいただいております。

さて、映画は、新潟県出身の人気モデル・西山茉希さん主演の恋愛もの。ストーリーがありがちだとか、途中が中だるみだとか、西山さんの演技はまだまだ発展途上とか、どんな安いカメラ使って撮影したんだと思える映像のダメさとか、いろいろと残念なところもありました。が、総じて楽しい映画でしたね。西山さんはキレイだし、GOING UNDER GROUND の主題歌や、劇中で歌っていた the ARROWSも良かったですし。1時間のレイトショーとして、楽しめる作品でした。ま、署名活動までして見たい映画かと言われると・・・ですが。
そうそう、佐伯日菜子さんが出演しています。さすがに演技や表情が素晴らしかったです。西山さんも佐伯さんのようになっていけばいいなぁ。

ハロプロライブ @ 横浜アリーナ

ハロープロジェクトのライブを横浜アリーナで見てきました。1月28日(日)の一回目です。
id:helloblogさんにいろいろと助けていただきました。ありがとうございます。席はファミリー席で、ほぼど真ん中。とても良い席でした。おかげでハロプロの皆さんをかなりまっすぐに見ることが出来ました。
さて、ライブですが、広い横浜アリーナ全体から伝わる衝撃というかエネルギーはすごいですね。まさにライブの現場でしか味わえないものですね。ライブはやはり素晴らしい。お客さんもたくさん入っていました。某巨大掲示板でよく見る「モー娘。は終わった」論は、少なくともライブ会場では意味を持たないものでしたね。だって横アリを満員にできるアイドルなんて、他に誰がいるんでしょう?。
アイドルマニアらしくビジュアルで語れば(笑)、Berryz工房菅谷梨沙子さんと℃-ute矢島舞美さん・梅田えりかさん・鈴木愛理さん、あとはモー娘。の久住小春さんが良かったですね。スタイル良いし、可愛いし。特に、久住さんのスレンダーな後ろ姿に惚れました。それと、田中れいなさんはめちゃめちゃ可愛かったです。あそこまでカワイイ系だとは思いませんでした。
カントリー娘。のパートは切なかったですね。実は、カン娘。のデビュー当時からのファンなので。これから里田さんはどうしていくのかな。
美勇伝は、噂のバニーガールよりも、終盤の露出度が非常に高い衣装に驚きました。ああいう格好だと、岡田唯さんより三好絵梨香さんの方が似合っているなぁ。
衣装といえば、THE ポッシボーを始めてみました。ミニスカワンピース(のような衣装)でしたが、太ももの太さが強調されてしまったような印象。ああいう衣装は太もも星人の亀井絵里さんが着たらエロいのに。