MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ガール・スパークス

横浜シネマ・ジャック&ベティで映画『ガール・スパークス』を見てきました。井川あゆこさんカワイイ。

映画

前半は小ネタ・しょーもないボケのそれへのツッコミの繰り返しで、「自主映画かよ」「この映画、選んだの失敗だったかな?」と不安だったのですが、後半はなかなか楽しめました。すごく面白かったかと言われるとちょっと微妙ですが。エンディングに流れたjinaさんの『あわゆめ』は良かったです。

トークショー他

当日は公開最終日で、かつ最終上映回ということで、石井裕也監督、井川あゆこさん、登米裕一さん、桂都んぼさん、中村無何有さんのトークショー、およびjinaさんのミニライブがありました。中村さんは上半身裸に金ピカのシルクハット+蝶ネクタイで登場。まさに出オチ。冒頭で、石井監督の4作品がロッテルダム国際映画祭にて上映されることになったとの報告がありました。トークショーは映画の苦労話、というよりネタが次々と披露されて面白かったですね。jinaさんのミニライブもよかったですね。トークショーとミニライブで合わせて1時間ぐらいあったのかな。
それにしてもやたらとお客さんがいたなぁ。団体さんもいたし。あれはどこかの大学の映画研究会とか?。あれぐらい人がたくさんいたほうが、盛り上がって良いですね。