MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

横須賀で写真撮影してきました

今週、PENTAX K100D を持って、横須賀に行ってきました。

東郷平八郎

横須賀と言ったらやはり東郷平八郎と戦艦三笠でしょうか。いかにもパンフレットに載ってそうな写真を撮ってみました。



そのあと、近くの公園で、猫を発見し、なんとかカワイイ写真を撮ろうと四苦八苦。






いや、猫はむずかしいですね。特に顔を真正面から撮るのは大変。猫が地面にいるときはカメラも地面において、ほとんど当てずっぽうでピント合わせやら構図決めとかしてました。このときは本当にライブビューとフリーアングル液晶を使いたいと思いましたよ、ブラトラさん。いろんな意味でローアングルは大変ですね(?)。

銅像

ぶらついていたら、銅像があったので、なぜかそれを撮ってました。かわいそうなんですよ、手が変な方向に向いていて。もう少し可愛らしいポーズはなかったのかなぁ。




終わりに

横須賀なのに海の写真がないです。なんか、海っぽくなかったんですよ、砂浜も磯も小汚い港もなくて。港となると三浦とかになるのかな。

新垣結衣 @ ミュージックステーション

いろんな意味で色々と話題の“歌手・新垣結衣”をミュージックステーションで見ました。緊張していたのが画面からも見て取れました。

ユイにとって特別な人も、エンディングで堂さんから話を振られる前に、
「緊張したか?あの人達いいんちゅだな。助け合いだな。」
と、言っていました。

織田裕二さんは突然に話しを振られて戸惑っていたようにも見えましたが、大好きなCoccoさん(ユイにとって特別な人)がいてくれたのは良かったですね。まさかCoccoさんがこういう立場になるとは。そういや新垣さんもCoccoさんと同じく裸足で歌っていました。
そうそう、新垣さんが「SPEEDに憧れて沖縄アクターズスクールを受けたが、何度も落ちた」みたいなことをおっしゃってましたね。そうか、新垣さんもSPEEDに憧れた世代なのか、そりゃそうか。にしても、沖縄アクターズスクールはもったいない...いや、でもデビューがnicolaだったからこそ、今があるのか。

カメラを始めてからグラビアの見方は変わった?

ちなみに 自分で写真を撮るようになって グラビアの見方とか変わったりしてないですかね? 撮影会ゎ未希c以外 行ってないんですか?

オイラゎもぅ 「自分の撮影に参考になるかどぅか」って視点でしか見なくなっちゃいましたね 誰が出てるかってのゎどぅでも良くて 

撮影会は行ってないですね。機会がないというか、難しくて二の足というか。あと最近は映画を見るのが忙しくて他になかなか予定を回せないというが正直なところです。
で、グラビアの見方ですが、正直あまり変わってないです。「カメラの参考にしよう」とか思わないと、これまでのアイドルマニア目線から切り替わらないですね。アイドル雑誌、例えば『BOMB』とか『アップトゥボーイ』とかだと、純粋にアイドルを楽しむ方に意識が集中していますから。これが『デジタルフォトテクニック(フォトテクニック デジタル)』とかを見ていると、同じようなグラビアでも自然とカメラ好き目線に切り替わるのですが。
あと、「ヘブンが見えてる」写真って、例えばこれでしょうか。見るたびに、スゲー腹が立って、それからめちゃめちゃ羨ましくなってしまうんですよ。カメラマンと被写体の関係(夫婦)を知っているというのもあるのでしょうが、それでも特別な感情を抱いてしまいますよね。

もう、家に帰ろう

もう、家に帰ろう