MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

安良城紅 & 近野成美 & 徳永えり @ ブラブラバンバン

渋谷Q-AXシネマで映画『ブラブラバンバン』と舞台挨拶を見てきました。安良城紅さん・近野成美さん・徳永えりさんカワイイ!

映画

微妙。テンションというか場の温度が驚くほど低い『ハイテンション・ブラバン・バトルムービー』でした。ストーリーも盛り上がりに欠けるし。なんかだらだらと話が進んでいく感じです。あとはキャラ描写が散漫。主人公(安良城さん)、男衆主役格(福本さん)、岡田将生さん・近野さん・徳永さん、の3組が散漫に描写されていて、しかもそれぞれ薄味なんですよ。普通の人たちがローテンションでブラバンやりましたという感じ。特に、主人公(安良城さん)の描写が薄味過ぎっていうのがキモなのかなぁ。原作がどんなんなのか知らないのですが、もっとメチャメチャなことをしちゃっても良かったんじゃないかな。
福本さんは棒読みにもほどがある。近野さんは主要人物の中では、まぁ美味しい役なのですが描写が少ない。映画の中で一番魅力的なキャラクターなんですけどね。怒りながらコンガを叩くシーンはめちゃめちゃ可愛かったです。徳永さんは「もったいない」の一言。もっと出演シーン増やせよ!とか思った。そういう意味で、一番もったいない使われた方は岡田将生さんですね。岡田―近野―安良城の三角関係ってとても面白そうだったのに。

舞台挨拶

草野陽花監督、安良城紅さん、足立理さん、近野成美さん、徳永えりさんが登壇。近野さんと徳永さんがめちゃめちゃカワイイ。劇中では丸刈りだった足立さんが、髪の毛ふさふさだったので、最初気付きませんでした。そんな足立さんが、徳永さんによく怒られていたと司会につっこまれ「全員に叱られていた」と告白したのが爆笑でした。徳永さんって意外とお姉さんキャラなのね。自分でキャラ描写も考えていたそうですし。近野さんは仕草がいちいち可愛らしい。

おまけ

安良城紅さんにちなんでなのか、映画館で『紅』なる健康飲料を配っていました。そういやこれも妙に薄味で美味しくなかったなぁ...

ノーカントリー

渋東シネタワーで映画『ノーカントリー』を見てきました。
序盤の、金を持って逃げる男・モスが事件現場を調べている、BGMも台詞もないシーンは凄かったです。あとはオカッパの殺し屋・シガーが怖かったなぁ。予想の裏切り方も凄い。正直、よく分からない点も多かったのですが、お薦めです。
そうそう、僕は見終わった後に調べて、「あ、このシーンってこういう意味だったのか!」と勘違いに気付きました。

田中麗奈 & 福田麻由子 & 池脇千鶴 @ 犬と私の10の約束

渋谷シネパレスで映画『犬と私の10の約束』を見ました。田中麗奈さんと福田麻由子さんと池脇千鶴さんカワイイ!

映画

「どうせ『仔犬がカワイイ〜』って映画だろ」と思っていたのですが、実は『福田麻由子さんカワイイ〜』な映画でした。序盤の、福田さんが仔犬を追いかけ回すシーンはどう見ても福田さんのイメージビデオです。福田さんファン必見です!。
で、そんな福田さんでも覆い隠せないほど、ストーリーは上っ面だけの代物。出演者全員、なんとなく棒読みだし。でもそんなぬるい感じが心地よかったりもするのですが(特に、『ノーカントリー』見た後だったりすると)。
福田さんが成長すると、田中麗奈さんに交代。田中さんもカワイイのですが、池脇千鶴さんが凄い。こういうストーリーがぬるい映画だと、池脇さんのオーラが大爆発しますね。ひたすらカワイイ。逆に田中さんはストーリーが薄味だとそのまま田中さん自体も薄味になってしまう印象がありますね。

オマケ

  • 加瀬亮さんをどう見ても、田中麗奈さんと同年代には見えなかった
  • ギター少年が留学するとき、犬をほったらかしでしたよね...
  • 松竹STAR GATEグランプリの海老瀬はなさんが、やたらと映ることに苦笑(この映画の制作は松竹です)
  • 藤井美菜さんの出演シーンの短さ&無意味さに涙
  • ゴールデンレトリバーって、仔犬の時は可愛いけど、大きくなったらちょっと怖いね。
  • 旭川―札幌―函館ってそんなに近いの?

竹下玲奈 @ 実験4号 It’s a small world

渋谷アミューズCQNで映画『実験4号 It’s a small world』と舞台挨拶を見てきました。竹下玲奈さんカワイイ!

映画

なんだかよく分からない背景に、ヌルいんだかシュールなんだかよく分からないストーリーが展開され、それでも結構面白いという、不思議な映画。学校らしきもので先生と児童がワーワーやってるだけなんですけど、なんか面白い。作家の伊坂幸太郎さんとのコラボレートで、小説とDVDをセットにした本が発売されるとの事なのですが、映像だけでも結構おなかいっぱいです。竹下玲奈って、今は人気モデルさんなんですよね。ワンギャルだったんですよね。人生わからないものだなぁ。
結構お薦め。一週間のみの限定公開なので、DVD発売を待つのも手でしょうか。

舞台挨拶

山下敦弘監督、竹下玲奈さん、赤堀雅秋さんが登壇。普段着の小柄なヒゲ男(山下監督)と着飾った長身美人(竹下さん)の取り合わせに爆笑。竹下さんが「仕事で女の子代表(本職はモデルですものね)みたいな事をしているので、着飾ってきたら浮いてしまった」と言ってしまうほど。
途中、子役達が客席から登壇してきたのですが、終始落ち着かずにジタバタしていて「あぁ、小学生ぐらいの男の子ってガキだなぁ」と微笑ましく思えました。

おまけ

さて上映開始のとき、スクリーンに映る映像が、スクリーンの枠からはみ出していました。どうも映写側で調整でも失敗したのか、しばらく映像が映っては消えの繰り返しでした。アミューズCQNってあまりプロジェクター上映はしないのかな?。

矢口真里 @ カンフーくんの舞台<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:挨拶">挨拶</a>発表

かなりやばそうな映画『カンフーくん』の舞台挨拶が発表されました。僕は行きませんが、矢口真里さんが登壇とのことです。藤本七海さんと佐藤めぐみさんが登壇するんだったら考えるんですけどね。ってか僕この日(3/29)は仕事だよ...