MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

北乃きい @ ラブファイト

11月15日にTOHOシネマズららぽーと横浜で映画『ラブファイト』とその舞台挨拶を見てきました。北乃きいさんカワイイ!

映画

前半はヘタレ男(林遣都さん)と最強ヒロイン(北乃きいさん)のラブコメ、それにボクシングジムのオーナー(大沢たかおさん)とかヘタレ男に恋するライバル(藤村聖子さん)とかが絡む展開。いかにもな感じで微笑ましく見ていました。ボクシングやアクションシーンも予想以上に迫力があり、特に北乃さんが小さい身体でビシビシと動く姿が格好良くもあり可愛らしくもありました...
が、後半からカオスな展開に突入していきます。まず、オーナーと女優(桜井幸子)が邪魔!!!。なんでお前らがクライマックスのいいところ持って行くんだ。さすが大沢たかおさんプロデュースの作品。そしてヒロインとライバルの行動が意味不明すぎる。特にライバルの切り捨て方は哀れかつテキトーだ。「ラブコメ的な恋のすったもんだ」ができなくて、つじつまを合わせるためにああいう演出にしてしまったんでしょうか。藤村さんが可哀相だ。ま、藤村さんのセクシーシーン(胸の谷間)が見られただけ良しとしておこうか(コラ)。
まぁ、監督が『築地魚河岸三代目』『ミッドナイト イーグル』の成島出監督なので、成島さんと大沢さんのかみ合わせが悪いのでしょう。てかストーリーが破綻しているんだから、原作か脚本が悪いんだな、って脚本も『築地魚河岸三代目』の安倍照雄さんか。他の作品は面白かったり評判が良かったりするのも多いのに。

舞台挨拶

林遣都さんと北乃きいさんが登壇。2人とも現場ではあまり話したりしなかったそう。挨拶の最後で北乃さんが「今日は泣きません」と言いながら涙目になっていたのがメチャメチャ可愛かったです。これで映画さえ面白かったらなぁ。

栗山千明 @ GSワンダーランド

TOHOシネマズ川崎で映画『GSワンダーランド』と舞台挨拶を見てきました。栗山千明さんカワイイ!

映画

先に『ラブファイト』を見ていたせいか、なかなか面白かったです。ドタバタなコメディになるのかと思いきや、意外と?人情話でした。人造スターの悲哀と意地が良い感じ。もうちょっとGSを映画のなかで流してほしかったですけど、それは贅沢かな。あと、ラストがとても良かった。なかなかオススメ。
ていうか栗山千明さんがメチャメチャきれいだった。男装中のお姿は最高でした。そりゃこんな男がいたら人気出るよ。水嶋ヒロさんも浅利陽介さんも良かったけど、石田卓也さんがさすがに良かったなぁ。石田さんのアイドル姿が全然似合ってなかった。マッシュルームカット(笑)とか。ていうか石田さんが歌っているんですよね。それが意外でした。映画見るまで水嶋さんが歌っているんだとばかり思ってました。
あと、三倉茉奈さん三倉佳奈さんに爆笑。出てくるだけで笑える双子。

舞台挨拶

本田隆一監督、石田卓也さん、水嶋ヒロさん、浅利陽介さん、栗山千明さんが登壇。「ヒロく〜ん」の黄色い歓声が飛び交ってました。さすが、天の道を行き、総てを司る男だ。
舞台挨拶は終始明るい雰囲気で進行。浅利さんがボケ役でした。

真野恵里菜がBS-iのドラマに出演

ハロプロ真野恵里菜さんがBS-iのドラマ『Pocky 4 Sisters 〜出せない手紙〜』に出演するそうです。共演は大政絢さん、岡本杏里じゃなくて岡本杏理さん、金井美樹さん。脚本は元祖ポッキー4姉妹の中江有里さんです。
ってあれ、これってハロプロ云々っていうより丹羽多聞アンドリウPじゃんということで、まだ証拠は掴んでいませんが、どっからどう見てもBS-iのプロデューサー、丹羽多聞アンドリウPの作品です。どれだけ大政さんと岡本さんと脚本家・中江さんが好きなんだよ。金井さんは、最近つながりのなるアミューズからの抜擢ってことなんでしょうけど、分からないのが真野さん。正直、真野さんがいなければ納得できるキャストなんですよ。アンドリウPは、一度起用した女優は起用し続ける傾向があるので、あるいは真野さんもその気があるのかも知れません。が、女優活動を真野さんやその事務所が望んでいるのか分からないんですよねぇ。どうなんでしょう?と、振ってみる(笑)>id:helloblog・いぬいぬさん
「大人の事情」での起用なのか、単にアンドリウPが気に入ったのか、そこが知りたいです。気に入ったのなら、そのうちBS-iで『東京少女真野恵里菜』とかケータイ刑事襲名とかなったりするのでしょうか。それは夢を見過ぎか(次にケータイ刑事を襲名するのなら、岡本杏里さんか草刈麻有でしょう)。
ちなみにBS-i『東京少女』出演者は山下リオさん、水沢エレナさん、桜庭ななみさん、大政絢さん、岡本杏理さん、瓜生美咲さん、草刈麻有さん、岡本あずささん、福永マリカさんです。桜庭さんは「大人の事情(TBSが関わるミスマガジンGPなので)」っぽいですが、あとはBS-iに繰り返し出演しているか、いかにもアンドリウP好みっぽいです。あとは黒川芽以さんとか小山田サユリさんとか小出早織さんなどが好みみたいです。カワイイ系の女優ばかりですね。

<a href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%E6%BA%CA%BB%B0%CE%D8%BB%D2">三輪子</a> &amp; 水崎綾女 @ 俺たちに明日はないッス

ユーロスペースで映画『俺たちに明日はないッス』を見てきました。三輪子さんと水崎綾女さんカワイイ!
もっとジットリ重い話かと思っていたのですが、カラッとした作品でした。3組の男女(遠藤雄弥さん×安藤サクラさん、草野イニさん×水崎綾女さん、柄本時生さん×三輪子さん)のストーリーがほぼオムニバス調で展開するのですが、先の2組は内容的にも前座っぽくて「まぁまぁ」止まりでした。安藤さんのヌードが見られたのはまぁ嬉しくはありましたが。てか安藤さんってもっとハードコアな人だと思ってました。どうしてもお父様のイメージがかぶってしまって。水崎さんは良い女優になったなぁって印象。ホリプロは水崎さんぐらいの「トップの2つ下」ぐらいの立ち位置の人が結局成功するんですよね。
で、前座の後に登場したのが柄本さんと三輪子さん、てか我妻三輪子さん。なぜかこの映画だけ“三輪子”名義なんですよ。もうどうにも三輪子さん演じる友野が気になる。友野って、実はメチャメチャ深いキャラクターじゃないのか。自殺願望というか、破滅願望の持ち主じゃん。「錠剤を指で弾き捨てる」シーンって、そういう意味ですよね。そういうのは匂わせておいて、さらっと流すってのがこの映画なのかな。結構オススメ。
あと、三輪子さんが意外と胸が大きいなぁと思ったのは秘密です。

秋山莉奈 @ 平凡ポンチ

シネマート六本木で映画『平凡ポンチ』を見ました。秋山莉奈さんカワイイ!
薄味な『俺たちに明日はないッス』と比べて、強烈に濃い味な映画。独特というかハチャメチャな映画でした。途中までは「ハチャメチャに見せかけておいて、意外とまともなのかな?」と思っていたのですが、クライマックスで大爆発です。なんなんだこりゃ。主人公のオッサンの姿が突然格好良い青年になる理由を誰か教えてください。でも面白かった。オススメです。
秋山莉奈さんも身体はりまくりです。ずっと体操着&ブルマ姿だし。ほんと秋山さんは闘ってるわ。美形なのに。森下悠里さんも意外と良かった。

大政絢 @ ニュータイプ ただ、愛のために

シネマート六本木で映画『ニュータイプ ただ、愛のために』を見ました。大政絢さんカワイイ!
映画はまぁまぁな出来。予想したほど大政さんのPVじゃなかった。丹羽多聞アンドリウPも自重したのかな。大政さんの演技がまだまだな感じはしましたが、竹財輝之助さんが格好良かった。超能力をもつ“ニュータイプ”たちが主人公ですが、CG満載な映画ではないので安心してください(何を?)。まぁ低予算丸見えではありますが。
ていうかこの映画、新潟ロケかよ!。主人公の近所は出雲崎だし、買い物は吉田だし、勤め先は岩船の粟島汽船じゃないか!。越後交通のウルトラマンカラー(銀地に赤)のバスまで出てくるし。それにしても出雲崎の町並みってのは映画映えするねぇ。出雲崎から岩船へどうやって通勤するんだとつまらないツッコミをしたのは秘密です。