MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

成海璃子 @ 罪とか罰とか

TOHOシネマズ川崎で映画『罪とか罰とか』と舞台挨拶を見てきました。成海璃子さんカワイイ!

映画

無茶苦茶な映画。映画が始まってからずーっとストーリーが進まない!。前半なんかネタフリが延々と続きます。なまじ予告編とか見ておくと「いつになったら話が展開するんだ」とまんじりすること請け合い。まぁ、面白かったといえば面白かったのですが、評価が分かれそう。やりたいことを何でもかんでも詰め込んだ感じなので、シーンごとに笑えるけど、全体とするとどうかな?と。
成海璃子さんはイマイチ映画に乗り切れていないような。役柄で仕方ないといえば仕方ないのですが。成海さんは去年は『あしたの私のつくり方』『神童』『きみにしか聞こえない』と似たような映画3作に出ているので、ここでは変わった役をやりたかったのかなぁ。体型がアレになってきたのは
良かったのは奥菜恵さん。この映画を見ると奥菜さんに惚れてしまうこと請け合い。ぶち切れた演技があんなにカワイイとは思いませんでした。あとは大倉孝二さんも良かったですね。奥菜さんと大倉さんのやり取りが最高。市川由衣さんもちょい役ですが可愛かったなぁ。あと、麻生久美子さんがいいところ持って行きすぎ。
そうそう、劇中に登場するグラビア雑誌『Nadeshiko』が『Sabra』そっくりだなと思ったら、製作に小学館が関わっているのね。

舞台挨拶

成海璃子さん一人だけ登壇。相変わらず、人とは違うオーラと口調でした。大人というか、子供っぽいというか。体型とかはそこまで気にはなりませんでしたが、腕はちょっとお肉な感じがね... 司会の方との受け答えがかなり微妙でした。テキトーに話すことが出来ない人なんでしょうが、長時間無言になってました。ケラ監督と笑いのツボがあっていたなんてことをおっしゃっていましたが、おそらくケラ監督が話を合わせてあげてただけなんだと思います。

Twitter

Twitter / tsumibatsu』で、映画出演者がTwitterに書き込んでいますが、それで面白いのがいくつか。

うちの猫が最近グレてます(市川由衣

オフィシャルブログでもネコのことしか書かないのに、Twitterでもなのか。


私のこの容姿でグラビアアイドルっていうのに無理がある。(安藤サクラ

役柄がそういう“無理がある”ネタだったのですが、そうですねと言っていいのか悪いのか。


耳川モモ役の安藤サクラさんに、「奥田瑛二さんの奥さんに似てるよね」と言ったら、「母です」と言われた。すみませんでした。(大倉孝二

どういうボケだ。

若松孝二(72歳)×福永マリカ(16歳)と丹羽多聞アンドリウ

『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』の若松孝二監督のインタビューを読みました。

面白かったのが、若松監督が手がけたBS-i*1『東京少女 岡本杏理』第2話「家出のススメ」について。この回は福永マリカさんが脚本を書いたのですが、最初に持ってきた脚本が酷かったらしく、プロデューサー(丹羽多聞アンドリウP?)を叱ったあげく、福永さんに直接会って

スポンサーが携帯会社だから携帯電話使うところさえあれば良いから、後は好きなこと書いて持って来い。そしたらこのおじいちゃんが孫の映画撮ってあげるからって。そう言ったら段々その子の目が輝いてくるんだ。それで次に書いてきたやつ読んだら面白い。

...意外といい人だったのか。福永さんのことを「可愛い良い子」とか言っているし。福永さんは幸せ者だわ。

*1:4月からBS-TBS

JUDY AND MARYトリビュートの歌い方

ミュージックステーションで、JUDY AND MARYのトリビュートアルバムの紹介をしていたのですが、そこで挙げられていた「いきものがかりが歌う『クラシック』」、「mihimaru GTが歌う『Over Drive』」、「中川翔子さんが歌う『そばかす』」がどれもジュディマリそのまんまで、アレンジされていたのかどうかわからなかったのに驚きました。なんとかく、ジュディマリのカラオケ大会になっていたような。まぁそれだけ女性ボーカリストへの影響力が大きかったって事なんでしょうけどね。

JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album

JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album

菅山かおるがビーチバレーに転向

かおる姫こと菅山かおるさんがビーチバレーに転向したって事で、スポーツ報知にビキニ姿が一面に載っていましたね。慌てて買ってきました。おお水着姿だと喜んでいたら、下の方に『〜サポートしたいという企業は(株)サニーサイドアップの担当〜』という文が。なんだよ、提灯記事かよ! よりによってサニーサイドアップかよ! まぁ水着姿だから良いけど!(良いのかよ)

VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>

VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>

『あっぱれさんま大教授』の星野真里が凄すぎる

『あっぱれさんま大教授』で、星野真里さんがニセものハワイアンみたいな格好をしていた理由を誰か教えてください。いつもの事ながらリアクションとか凄すぎるし。
てか、なんで明石家さんまさんは『Perfumeの気になる子ちゃん』を知っているんですか?

ドロンジョ様 starring 深田恭子 @ 新堂本兄弟

深田恭子さんが『新堂本兄弟』で、映画『ヤッターマン』で演じるドロンジョ様のお姿を大公開してくださいました。ムッチリ最高。女神様や〜。って冗談はともかく、深田さんもよくやりますね。素晴らしい。福田沙紀さんもヤッターマン2号で番宣とかしないのかな。