MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

真野恵里菜 ファーストコンサートツアー Introduction 〜はじめての感動〜

東京厚生年金会館真野恵里菜さんのライブ『ファーストコンサートツアー Introduction 〜はじめての感動〜』をいぬいぬ(id:helloblog)さんと一緒に見ました。真野恵里菜さんカワイイ! 落ち着いたというか昔のアイドルな感じの歌がほとんどで、僕にはそれがちょうど良かったです。真野ちゃんカワイイし。そうそう、森高千里さんの『ロックン・オムレツ』に大爆笑してしまったことで、年齢がばれるというものです。そうか、真野さんには森高さんとかがちょうど良いのか。
あと、加藤紀子さんのMCが上手すぎるのと、その理由が「さんまさんとラジオをやっていたから」というのに笑いました。ヤン土ですね。そりゃあ道重さゆみさんも上手になるよな。
とても楽しめたのですが、朗読だけはどんな顔で聞けばよいのか分かりませんでした。朗読劇って、聞く側にそれなりのテンションというか心構えが必要ですよね。

谷村美月と剛力彩芽が新潟で映画撮影

[GIRLS] ごうちゃんのハナビ | テンズライヴス-tenslives』で知ったのですが、谷村美月さんと剛力彩芽さんが映画『おにいちゃんのハナビ』に出演するそうです。主演は『フィッシュストーリー』の高良健吾さんと谷村さんみたいですね。どうやら、新潟は小千谷市の片貝まつりがテーマとのこと。谷村さんが白血病で云々とのことで、いわゆる地雷系ご当地映画の匂いがプンプンしますが、きっと気のせいだと思いたい。『モノクロームの少女』での寺島咲さんの悪夢再びとか、ないですよね? 

BS-TBSドコモドラマ枠消滅?とスウィートパワーだらけ

どうやら、『ケータイ刑事』で有名なBS-TBSNTTドコモによるドラマ枠が消滅したっぽいです。その代わりって訳でもないでしょうけど、TBSでインターネットに配信するドラマ『bump.y』がスタートします。松山メアリさん、桜庭ななみさん、菊里ひかりさん、宮武美桜さん、高月彩良さん、宮武祭さんとスウィートパワーだらけですね。ま、高月さんが出演するというのは興味深いです。