MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

[[はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)]]

  1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
    • MWAVEのずらずらら日記

  2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
    • とりとめのないことをずらずらと書いているからです

  3. あなたの「はてなID」を教えてください。
    • MWAVE

  4. 「はてなID」の由来をお聞かせください。
    • 昔からハンドルネームとして使用しているから。

  5. あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
    • MWAVE

  6. ハンドルの由来をお聞かせください。
    • テキトー。あとで調べたら結構あちこちで使われている名前でした・・・

  7. あなたの血液型を教えてください。
    • Rh+O

  8. あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
    • 高いと思います。

  9. あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 少ないと思います

  10. あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
    • メッチャ悪いです。小学1,2年あたりから眼鏡っ子です

  11. あなたの出身地を教えてください。
    • 新潟県

  12. あなたの現在地はどちらですか?
    • それはちょっと・・・(新潟じゃないです)

  13. あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
    • 15歳ぐらい

  14. あなたの好きな動物を教えてください。
    • カニ

  15. あなたの嫌いな動物を教えてください。


  16. あなたの好きな食べ物を教えてください。
    • 蟹と枇杷

  17. あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
    • こんにゃく

  18. あなたの得意なスポーツを教えてください。
    • そんなものないです

  19. あなたの好きな音楽を教えてください。
    • 演歌以外はだいたい何でも聴きます

  20. あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
  21. あなたの好きな本を教えてください。
    • 何でも読みますけど、これっていうのはないかも?

  22. あなたの好きなマンガを教えてください。
  23. あなたの好きなアニメを教えてください。
  24. あなたが良く見るテレビ番組を教えてください。
    • 『めちゃ²イケてるッ!』

  25. あなたの嫌いなことを教えてください。
    • 怠け者

  26. あなたの「座右の銘」を教えてください。
    • 人にされて嫌なことを自分はしない

  27. あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
    • 今まで出会ってきた先生方

  28. あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
    • ピングー

  29. あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
    • 最低限度だけだと思います

  30. あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
    • 結構な額を使っています

  31. あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
    • 一人暮らしなんで、食費・・・

  32. あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
    • 15歳くらいからでしょうか

  33. あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
    • 読書・ホームページ作成・サイクリング

  34. あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
    • アイドルについて

  35. あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
    • ないです

  36. はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
    • 「あぁ〜」って感じだと思います

  37. はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
    • 画像とかをおいておくために、スペースだけはあります

  38. はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
  39. はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
    • なんとなく

  40. はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
    • 書いてましたけど、すぐやめました。

  41. はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
  42. はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
    • だいたい毎日

  43. はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
    • 自宅とか、いろいろ

  44. はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
    • 夜が多いですが、時間があったらいつでも

  45. はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
    • たまに。誤植を直すぐらいです

  46. はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
    • 別のスペースへのリンクだけにしています

  47. 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
    • 自作

  48. 設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
    • はい。

  49. はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
    • 自己紹介以外ではありません。

  50. はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
    • あるんでしょうねぇ、きっと。

  51. はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
    • 読んで頂けるのならどなたでも

  52. はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
    • 一応は。

  53. はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
    • 多少配慮はしているつもりですが、あとから読むと出来てないことが多いですね

  54. はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
    • 自分の正体がばれないこと。

  55. あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
  56. あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
    • よほどじゃないと使わないと思います

  57. あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
    • そんなものないです。

  58. あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
    • あります。ちょっとでも気になったら、出来るだけコメントをつけることにしています

  59. 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
    • パブリック

  60. 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
    • 断る理由もないので

  61. コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
    • 嬉しかったですね

  62. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 少ないと思いますけど、こんなもんかなとも思ってます

  63. コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
    • はい。拒否する理由なんてないですから

  64. コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
    • まぁべつにどれくらい前でも良いですよ

  65. コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
    • ないです。無目的にひどいことを書かれたり、他人に迷惑がかかるようなことになったら、ひょっとしたら削除したりするかも知れません。

  66. 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
    • あります

  67. キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
  68. キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
    • そんなには作ってないと思います。一桁台かな?

  69. キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
    • アイドルには詳しい?かもしれませんが、もっと詳しい方がたくさんおられるので、総督委とは言えないでしょう

  70. キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
    • ヤン土

  71. キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
    • 自分で作った、“BOMB”を削除したことはあります

  72. あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
  73. あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
    • 高橋

  74. 設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
    • 50

  75. 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
    • なんとなく

  76. キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
  77. キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
    • 高橋

  78. キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
    • たまに。

  79. はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
  80. あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
    • 特にはありません
  81. あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
    • ばれてはいない・・・と思います

  82. あなたは、有料オプションを利用していますか?
    • いいえ。

  83. 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
    • してもそうメリットがないと考えています

  84. あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
    • 250円以下ぐらいだったらいいと思います

  85. あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
    • いいえ

  86. あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
    • いいえ

  87. はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
    • 誰か教えてください

  88. あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
    • そんなことしたら、自分のことがばれてしまうじゃないですか!。

  89. これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
    • 無理せず、真面目になりすぎないことかな?

  90. はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
    • ダイアリーを書くのが楽しい

  91. はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
    • ネットの使用時間が長くなった

  92. はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)
    • 80点ぐらいですか。

  93. はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
    • ないです。他人に読まれたら恥ずかしい

  94. あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
    • はい

  95. アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
    • パブリックです。隠す必要もないですし、隠す必要があるリンク先はアンテナには入れていません。

  96. アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
    • コメントかなんかをして、お返事があったりしたら。

  97. あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
    • 「他のblogサービスを利用しているか」かな?

  98. 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
    • 使っていません。将来的にはあるかも知れませんが、ミラー的なものでしょう

  99. はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
    • 頑張ってください。

  100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
    • これを読んで頂けるような方はいらっしゃるのでしょうか?