MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

みんなそんなにwinny使ってるの?

いつまでたってもwinny騒ぎは収まりませんね。僕は使ってないですけど。僕が思うのは悪法もまた法なり。気に入らないならデモでも陳情でも政治家デビューでも何でもするしかないと思います。あと、著作権についていろいろ書かれていて、なるほどと思うところもあるのですが、なんかこう、納得しかねるというか、共感できないというか、なんというか、どう言えば良いんでしょう?。すいません、なんか中途半端な文章で。
で、なんでまともに書けないくせにこんな文章を書いたのかというと、

を見たからです。
あと、“中間搾取者”とか言っている人は、「じゃあそういうシステムが出来たら、お金払って買うの?」って気もします。僕の友人であきれるほど律儀で大量にCD*1とかアイドル写真集とか買っている人がいますけど、彼はまあ彼なりに幸せですよ。「ネットやれよ」って言っても絶対やらないし。「お金がもったいない」だってさ。

*1:CCCDのことも全然知らない