MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

リアル天然様

ありがとう(モー神通信)のTKさん http://www.geocities.jp/tkmoshin/ や、Raspberry Wind の あれくさんhttp://park2.wakwak.com/~al246c/t01.htm なども書かれていますが、高橋愛さんの行動について

高橋がゲームに失敗したことは別にいいんですけど、彼女は何をするにも、動く前にタメを作ることをもう少し意識すればいいと思うな。失敗にせよ成功にせよ、割と何事もアッサリやっちゃんでね。見られる商売だってことを意識して、も少しもったいつければ番組的にも盛り上げやすいと思うんだけど

まぁ、それは、高橋さんが、“リアル天然さま”だということの証明だと思います。“どうやれば面白くなるのか?”ていうのが、そもそも発想にないのかも。もしくは、“自分では考えているつもり”かな?“悪気なく、自分がしたいことだけをする”人っていうが本当の天然ですから。だから、本当の天然ボケって、基本的には笑えないんですよね、周りに誰かがいないと。例えば上戸彩さんとか、平山あやさんとか、たまに笑えない時ってありません?。僕は高橋さんが“毒気が薄めな山口もえさん”だと思っているので。そういう意味で、ヤンタンの時のように、藤本美貴さんのような人と向いているのかな?。天然様には、“おれがおれが”的な人が向いているんですよ。山口もえさんだって、お友達は坂下千里子さんだそうですし。まぁ、この二人は、“社長令嬢”という共通点もあるのですが。