MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

上手くはいかないんかなぁ

だーよしさんのTYAGE EMOTION http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20040518 を拝見して思ったのですが、後藤真希さんは特にファンの間でも、考え方や思い入れの方向が違う“人”なんですね。ネットを見ているとそう思います。で、ここで、“人”って書いて、“アーティスト”とか“アイドル”って書かなかったのは、もうそういう
後藤真希さんて何者ですか?」
っていう、根本的なところからもう違っているからです。しかも、なんかそれがお互いに反発し合っているというか、かみ合わないというか・・・。アホの僕みたいに“かわい〜”って人もいれば、“アーティスト”としてみている人もいるし、その辺が松浦亜弥さんとか上戸彩さんとかとちがうんだなと思います。
ま、僕は「後藤真希さんはBONNIE PINKさんかトーレ・ヨハンソンさんと組んで、スエディッシュ・ポップを歌えばいい」と思っている、おそらく少数派な意見を持っているんですけどね。あと、後藤さん以下ハロプロ勢はライブやりすぎだと思っているので。SADSじゃないんだから。それと、ハロプロ系のライブはどうしても、“アイドルファン(僕みたいな)じゃなくて、ただ騒ぎたい人(対象に実は思い入れがない)”の集まりってイメージがありますし。
あと、avexの話がありましたが、大手事務所だから良いって訳じゃないですよ。avexだって、結局“アイドル”をSPEEDやモー娘。のように売り込むことが出来なくて、最終的には、普通のアイドル的な動きをさせて、近野成美さんとかを売り出していますから。安倍麻美さんのいるナベプロや、吉本興業だってそうでしょ?。ホリプロみたいに、事務所の内部に人が多すぎて埋もれてしまいがちになってしまうこともありますしね。