MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

拉致

北朝鮮の拉致問題ですが、まさに必要最低限といったところでしょうか。さすがにこれでは世論は納得しないでしょう。もちろん、家族が二組帰ってきたのは良かったといえば良かったのですが、これからのあとはいったいどうなってしまうんでしょう。
それにしても、帰ってきた子供たちはいったいどんな風に日本で生活していくんでしょう。おそらく北朝鮮ではスーパーエリートだったのでしょうけどね。ま、まだ若いんだし、将来のない国に住むことはないですよ。一年ぐらいたったら、あか抜けちゃったりして。いや、あか抜けるべきなんですよね。特に新潟は田舎ですから、最初に住むのは良いんじゃないですかね?。
しかし、こんなことをして、北朝鮮政府は日本にいる朝鮮人(なんかこう書くと差別語っぽいのですが・・・)のことを考えていないんでしょうか。これでまた肩身が狭くなるんでしょうねぇ。それに、仮に国交を回復しても、しばらくは日本人は北朝鮮とそれに関わる人たちを許せないんじゃないんでしょうか?。いや、そういうことを考えられないからこそ、こういうひどいことが出来るんでしょうねぇ。