MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

モー娘。と高橋愛さん

てってけの今日のタメゴトさん http://d.hatena.ne.jp/tetteke/20040528 で、高橋愛さんについて書かれていました。宝塚の話についてはあまりに気にしていませんけどね。だったら、矢口真里さんのラジオハガキ事件はどうやねんって気もするし。僕の中ではこっちの方がよっぽど重大な問題です。
星の数ほどのアイドルが出てきては消えていくのを見ている僕としては、芸能界にデビューした以上は、その人に幸せになって欲しいので、高橋さんが内心どう思っていようが、成功するのならそれはそれで良いと思っています。てか、高橋愛さんとモー娘。とどっちが大事だっていわれたら、そりゃ高橋さんです。これは高橋さんだけではなく、どのメンバーも、“モー娘。”それ自体よりは価値があると思っています。そんな、在籍していたら活動が制限され、その上いつ卒業するのか分からないようなグループよりは、個々のメンバーの方が大事に決まっていると、僕は考えるのですが。僕はモーヲタじゃなくてアイドルマニアなので、モー娘。自体についてこんな風に語るのは気が引けますが。それに、ぼくもカントリー娘。が例えば解散とかしたら、ある程度喜びはするでしょうけど、やっぱり悲しくは思うと思いますし。