MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

チャパティ

最近は、インドのパンであるチャパティ作りに凝っています。本当は全粒粉か中力粉を使うらしいのですけど、今手元には薄力粉しかないんで薄力粉を使っていますけどね。まぁまぁおいしく出来るようになったんですけど、問題が生地を焼く方法。生地を少量作るっていうのは面倒なので、どうしても多めに作るんですけど、フライパンで油をしかずに焼くので、どうも連続して焼くとフライパンが傷むような気がして・・・。で、今度は焼き網で焼いてみたんですけど、今度は均等に火力が伝わらないのか、焼ける部分と生の部分が出来てしまうですよ。結局、弱火で少しずつ焼くしかないのかな〜?