MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

高橋愛さん

おちょきんしねま http://d.hatena.ne.jp/aiyayo/20040531id:aiyayoさんが、高橋愛さんのことについていろいろと書かれています。まぁ、この日記がどこのことを書かれているのかは分かりました。で、昨日の僕の友人Yとはまた違った考え方ですね。まぁ、友人Yがラディカル過ぎるのだと思いますが。「宝塚に入る気マンマン」話は僕もラジオを聴いていたのですが、「やっぱり高橋さんはリアル天然様だなぁ〜。面白いなぁ〜」としか思いませんでしたけどね。このことで騒いでいる人の気持ちが正直言って分かりません。だったら、ヤンタン安倍なつみさんや保田圭さん・それとりんねさんなんか相当なことを言っていると思うのですが。あと、やっぱり矢口真里さんのハガキ紛失話。友人Yは未だにこのことに怒っていますし。
こんな言い方をするのはどうかとも思いますが、どのメンバーだって最終的には卒業しちゃうんでしょうし、それを願っていないファンってどれくらいいるんですか*1?。だったら、モー娘。以外に趣味嗜好があるというのは良いことだと思います。例えば、安倍なつみさんは、なんだかんだ言ってJUDY&MARYのYUKIさんのファンですし、飯田圭織さんだって、ラジオなんかで話される「好きな歌」ってマイナー系の曲でしょ?。だから、高橋さんが宝塚に憧れているというのなら、それはそれで良いんじゃないんでしょうか。
「モー娘。と心中する」のは、本人の意志でするのならともかく、ファンが願うことではないでしょう。アイドルマニアな僕にとって、好きなアイドルがいつまでも芸能界で活動しているというのがどれくらい嬉しいか。それは、誰だって同じだと思うのです。
あと、高橋さんを「永遠の次期エース」だという人がいますが、なんかこの言い方って、「(悪い意味で)今のモー娘。の状況は高橋さんのせい」って言っているのと同じような気がします。でも、そうじゃないでしょう?。ちなみに。石川さんが正しい意味での「永遠の次期エース」だったと思うのですが。
そうそう、良く2chなんかだと、「高橋が事務所にごり推しされている」なんて言う人がいますが、そりゃあ、「今、売れそうな人を、今、売り込む」のは普通でしょう。そんなこと言い出したら、ホリプロとかイエローキャブとかはどうなるんですか。

・・・そういや、いったい何人の“僕が好きなアイドル”が消えていったのかなぁ・・・

*1:「まだ早い」というのならともかく