MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

上野樹里

スウィングガールズ』の影響でしょうか、

あたりのキーワードの使用頻度が一気に増えてますね。で、ここで疑問。上野さんと、本仮屋さん、貫地谷さん、それぞれ3人の違いとはなんでしょう?。そう、それは、はてなダイアリーでのカテゴリーが違うんです!

と3人バラバラ。そのため、『スウィングガールズ』のことを書いていても、自動リンクされない場合があるんです!。特に、上野樹里さんだけ“一般”なので、上野さんだけリンクされていたり、『知名度の低い“アイドル”カテゴリー』の本仮屋さんだけリンクされていなかったり。さて、どうしたものやら。整合性を考えるなら

っていうのがベストかなと思うのですが、この時期にやると混乱が起きそうですよね。あと、“アイドルじゃない”っていう論争も起きそうだし。僕は、

  • アイドルとは、男性に好感を持たれる、10代から20代までの、比較的ビジュアルの良い女性(多くの歌手を除く)

だと思っているので、できれば“アイドル”カテゴリーにしたいのですが。
あと、“豊島由佳梨”さんのキーワードも、作っておきました。あまり詳しいことは書いてありませんが。で、今のところ、カテゴリーは、“映画”にしていますが、できれば“アイドル”にしたいんですよね。皆さん、どう思います?
教えてはてなダイアリーコメント求むです。



(追記)誤解があるようですが、自動リンクについては、『できれば』して欲しいなぁという気持ちです。せっかくはてなダイアリー使っているんだから、その方が面白いと、“僕は”思います。
このあとは、ちょっと愚痴っぽくなっているかも知れないので、興味のあるからだけ、以下を読んでください。

(追記)誤解があるようですが、自動リンクについては、『できれば』して欲しいなぁという気持ちです。せっかくはてなダイアリー使っているんだから、その方が面白いと、“僕は”思います。それでも、誤解を与えてしまい、不快な気持ちになられていたのでしたら謝ります。
あと、『リンクばかりで見づらい』のでしたら、スタイルシートを書き換えれば、自動リンクの部分の見た目だけを、普通のままにも出来ますよ。僕のページだと、

にしています。
(訂正&追記)う〜ん、『一方的な要望』『この言い方だと正直、強制するように促してるようにしか見えない』ですか・・・。それは、僕の文章の書き方が悪かったということですね。そのようなつもりはなかったのですが、そうとられてしまったのなら、それは残念です。
で、『サイトの運営方針』が分からない人は口を出すなというのも、一理ありますね。軽い気持ちでコメントをしたのが間違っていたようです。僕のページはどんなことでも気楽にコメントを書いて欲しいのですが、人によってはそうではない人もいるんですね。これこそ考え方の違いですね。よく分かってなかったのにコメントをしてしまってすいません。