MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

グラビアアイドル

2004-09-12 - blue_umbrellaの日記さんのところで、いろいろ考えさせられました。グラビアアイドルは、華やかなように見えて、最終的に生き残れるのはごく少数ですからね。特に、デビューからブレイクまでずっとグラビアで通してきた人は、その展開は本当に難しいと思います。酒井若菜さんみたいな人は、なかなかいませんねぇ。で、生き残ってくれたなら、昔のことは心の片隅に置いておく(でも忘れずに、写真集はとっておく)のが、すれたアイドルマニアですな。
あと、

『実績をあげた人は(略)、次の人達のためにその場所をどいてもらわなきゃならない』

っていうのは同感です。最近は、グラビアアイドルの年齢層が広がっているので、中学生のうちから水着を着て、大学を出ても水着を着ているなんてことが起きているような気がするので、成功した人はさっさとステップアップして、場所を空けて欲しいです。本当は、BOMBやアップトゥボーイのような専門誌ががんばらなければならないんでしょうが。


そういや、最近は、テレビで若手女優が出られるようなドラマ枠が減りましたね。若者があまりテレビを見なくなってきたっていうのが大きいんでしょうか。最近は、その分を映画とかが担っているのかな?。でも、映画だとふらっと見るってことはないですし、やっぱり深夜ドラマとかをがんばって欲しいですね。