MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

世界ふしぎ発見!

ミステリーハンターとして出演の坂本三佳さん、可愛いんですけど、相変わらず顔がまん丸だなぁ。あと、毎回必ず何か食べてますよね?。なぜ?。
で、次回のミステリーハンターは“はまじ”こと浜島直子さん!
ちなみに、番組で紹介されていた
『金と水銀の合金(アマルガム)を熱して金メッキをする方法』
は蒸発した水銀を吸い込んで中毒になる恐れがあるので真似しちゃダメですよ。実際、東大寺大仏の建立の際は、水銀中毒が大量に出たそうです。当時は原因が分からなかったので祟りとか言われたそうです。