MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

長澤まさみ

長澤まさみさんが報知映画賞・助演女優賞に続いて日刊スポーツ映画大賞・新人賞を射止めたそうです。まぁ、妥当でしょう。映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の大ヒットは長澤さんの功労が大きいようですし。

しかし、なぜ日刊スポーツ映画大賞は助演女優賞じゃなくて新人賞?。と思ったら、助演女優賞は『血と骨』の鈴木京香さん。あ〜、そうきたか。この差は、報知映画賞と日刊スポーツ映画大賞とでの『血と骨』の評価が分かれた事が原因のようです。報知映画賞では、『血と骨』の受賞は崔洋一さんの最優秀監督賞のみですが、日刊スポーツ映画大賞では作品賞含む4冠を得ています。う〜ん、ということは長澤さんと所属事務所の東宝芸能の最終目標の日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞でのライバルもやはり鈴木さんでしょうか?。映画『世界の中心で、愛をさけぶ』自体は、賞レースにはほとんど関われそうにないので、日本アカデミー賞でも、『血と骨』の評価が鍵となるのかな?。
ま、東宝*1は、東宝芸能の姫である長澤さんになんとしてでも賞を取らせたいでしょうね。『血と骨』は松竹ですしね。



kuma6663さんが『そこからが無限: 2004-12-4』で書かれていた
オイラが気になるの”沢”。

僕も気になります。