MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

コメントレス

id:aiyayoさん>柴田あゆみさんの“ホットケーキの素”入りどら焼きがなぜ上手くいかなかったのか考えてみました。柴田さん曰く、「ホットケーキの素を入れるまで膨らまなかった」とのことなので、ここから推測するに、ベーキングパウダーの類を生地に入れずに作っていたのでは?。卵の生地で膨らませたりする料理は結構難しいですけどね。
ヤンタン高橋愛藤本美貴コンビ登場には驚きました。さんまさんが今回の件について黙っているとは思えないので、そこでどう対応するのか(多分だんまりでしょうけど)が心配です。
上原美佐さんはいいですよねぇ〜。上原さんはヤングサンデーなどだと普通に水着来ていますよね。美形でビキニですからありがたいことです。中古で買った写真集というのは

のどちらですか?。おそらく前者だと思いますが。
ドラマ『オーダーメイド』の原作『Orderーmade 1 (モーニングKC)』(全7巻)は面白いですよ。ただ、ドラマとは設定やストーリーがだいぶ違うので少しとまどうかも知れませんが。



mikawa-yaさん>クリスマス・プディングについて教えて頂き、ありがとうございます。

を読んでみたり、自分でいろいろと調べてみました。“寝かし”が必要なのは、おそらくラム酒に漬けた果物と生地を馴染ませるためなのでしょうか。僕は小さいオーブン*1ぐらいしか持っていないので、とりあえず小型のものを作ってみようかなって思ってます。『名探偵ポワロとマープル』に出てきたような大きいプディングはちょっと手に負えなさそうですから。しかし、ショートニングとかラム酒とか探さないとですね。

*1:電子レンジ機能付きのものです