MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

CM NOW

相変わらず下手なアイドル誌よりもアイドル情報が充実している CM 専門誌の CM NOW。今回は“上戸彩・オリジナルフォトブック”なるものまでついています。まぁ大泉洋TEAM-NACSの特集なんかもありますが。で、なんで大泉さんの話題が載っているのかというと、今回はローカルCM特集。一番の目玉は宮崎あおいさんが出演しているNTTドコモ東北のCMですね。はっきり言って、こんなCMが見られる東北人が羨ましい!。てかなんでNTTドコモだと新潟は東北じゃないんだ!。新潟県って、企業や団体によって属する地域が“東北*1”・“北陸*2”・“信越”・“甲信越”・“北信越*3”・“中部”といろいろと変わるのですが、なぜかNTTドコモだと関東甲信越で東京と同じ扱い。なんでこんな時だけ東京と一緒なんだよ〜。ちなみにNTT以外の通信事業者では全て東北扱い*4でした。今はドコモ以外だと地域別の概念がほとんど無くなってますけどね。閑話休題。アイドル話に話を戻しますと、なぜかCMとは関係なく地方発のアイドルユニットの紹介がされていました。可愛い子は、そんなにはいなかったかな。
今回の収穫は、ダスキンのCMに出ていたのが尾野真千子さんだと証明出来た点かな。ダスキンのサイトには出演者の名前が書いてなかったんですよ。
・・・だめだ、頭が回らない。今回はこれぐらいで勘弁してください。

*1:東北電力

*2:北陸ガス

*3:衆議院比例ブロック

*4:東北セルラーデジタルツーカー東北など