MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

MBSヤングタウン(ヤン土)

ヤンタン聴きました。
からくりTVの村上ショージ師匠の勇姿(笑)を見てみたくなりました。「ドューン!」の知名度のなさに泣く(涙)。てか村上さんは有明コロシアム*1との相性が悪いそうです。あと相性が悪い場所に、お台場*2、砧*3、赤坂*4、竹橋*5、茶屋町*6USJ近辺*7だそうです。テレビ局全般と相性が悪いんですね。さんま師匠は、嫌なスカイダイビング中でもこの事を考えていたそうです。
以下、師匠の発言です



さんま師匠「いろんな事がありました。あっ・・・」
・・・
村上さん 「(まだ放送していない番組の内容を)しゃべっていいんですか?」
さんま師匠「なっちのこと?」「言うたらあかんねん、紳助のこと」
村上さん 「あんたほんま口にタオル詰めんとわからん子やな」
・・・
藤本美貴 「木村さんと一緒に(スカイダイビングを)飛んだんですか?」
さんま師匠「なっち?」
・・・
さんま師匠「SMAPも紅白出ないって」
・・・
藤本さんの謝罪コメント中
さんま師匠「けーへんのちゃうけーへんのちゃう?」「そんな大層なことちゃうで」「一番あかんのは心を盗むこと。」「だからおれも自粛せなあかん」
・・・
さんま師匠「(スタジオにいたアップフロントのマネジャーが)いなくなりましたからで、自由にしゃべれるということで」「例えば」「なっちのことを言うんじゃなくて、なっちの行動を・・・」(このあと、高橋さんが村上さんに続いて「う゛ぁー」と言ったのが可愛い)「面白おかしく言えば良いんでしょ?」「面白おかしく伝えれば・・・」「(ビルの窓清掃の人に対して)心配してなっちでも来てるのかと思った」
・・・
さんま師匠「(『舌がダコダコ』がネタ元のCMについて)作詞選手権の・・・」
・・・
さんま師匠「(『舌がダコダコ』が)次点で作詞選手権優勝になるわけですよ。」「こんな話にしてくれって事やろ。」


あと、さんまさんが
「舞台のDVD化は、チケットをとってくれた人に失礼。チケットは中高生が気軽に買える値段にする」
とのことでした。DVD化はともかく、チケットの値段についてはどっかの事務所に聞いて欲しいような?
高橋愛さんはハロプロスポーツフェスティバルでの中途半端さでまた説教を食らいました。もちろん相づちは「はい」「はい」「はい」。
ビヨンセさんはごっついそうです。ブリトニー・スピアーズも大きかったそうです。実際に見るとショックを受けるそうです。
高橋さんのボケ講座での「好きになっちゃうから」を重ねたのは意図して?じゃないよなぁ。
高橋&藤本の「はい」「はい」「いいえ」のハーモニーは可愛かったです。藤本さんが高橋さんに合わせたんでしょうけど。名コンビですね。
H.P.オールスターズの人数から“48手”を連想する村上さん。最低です(笑)。ま、藤本さんに「アレお願いして良い?」って言わせるスタッフもどうかと思いますが。リスナー的には最高ですけどね。
今年もモー娘。&ウンナンの正月番組があるそうです。ってなんでこんな情報がさんまさんから出るんだろう。恐ろしい人だ。

*1:からくりTVテニス企画の収録場所

*2:フジテレビ

*3:TBS・フジテレビ・関西テレビのスタジオ『東京メディアシティ

*4:TBS

*5:ヤン土の収録スタジオ。毎日新聞本社内MBS東京支社

*6:大阪MBS本社

*7:明石家電視台の収録スタジオ