MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

MBSヤングタウン(ヤン土)

ヤンタン聴きました。ミッキーマウスのバッタもの?シャツを着てきた柴田あゆみさん、さんまさんから「ウソに包まれた生き物」「女・松尾伴内」と言われてしまいました。なんでも、最近、芸能界でミッキーのシャツをよく見るそうですが、どんなんなんでしょうか?。ま、そんなさんまさんも「会長*1よりもゴルフとるわ!」とか、問題発言?をしていました。
前略で、K-1で初出場初勝利を飾ったボビーの話をしていました。さんまさん曰く、これ以上続けるとボビーが怪我してしまうかも知れないし、面白くならないので、からくりTVではもう取り上げないそうです。そんなボビーさん、祖国のナイジェリアで親子対面をしようとTBSが企画したそうですが、ナイジェリアが政情不安(ページを表示できません)なので、隣国で会ってもらおうとしたら、父親が、その国の人にいじめられたとかで行きたくないと言い出して、みんな困っているそうです。まぁ、あの国の近辺はどこも政情不安だったり戦争したりしていますが。
柴田さんが来春からレギュラー?というトークで、途中で、さんまさんが「なっち・・・あ、ごめん」「Nさん」「元グループでソロになったNさん」と、先週の発言を全て無にするかのようなトークをし始め、挙げ句の果て、柴田さんがレギュラーになりたいから安倍なつみさんの盗作をばらしたんだと言い出しました。まぁ、ここまで明るく話せるのだから大丈夫だと言うことで。島田紳助さんの件よりも大したことないともおっしゃってましたしね。まぁ確かに裁判沙汰になったわけでもなんでもないんですけどね。
『さんタク』でのスカイダイビング、フリーフォールの時より、パラシュートを開いたあとの方が怖かったそうです。スカイダイビングかぁ、僕は絶対やりたくないです。途中で失神するような気がします(涙)。
柴田さんは母親がピアノ教師だそうで、柴田さん本人もピアノが弾けるそうです。が、これまたさんまさんにウソだと断定されました。そりゃあ、「楽譜が読めない」んじゃなぁ・・・。“和音”って言葉も知らないみたいですし・・・。挙げ句の果て「練習が大嫌いだった」そうですしねぇ。でも、誰かが弾いた曲を耳コピーして弾くことが得意だそうです。でも、自分でアレンジして弾くそうです。でも全部は弾けないそうです。でもいつかはライブで披露したいそうです。太鼓をたたけるメンバー(斉藤瞳さん)がいるので、2人で演奏したいそうです。ってもうなんだか支離滅裂で良く分からない。書いている僕もなんだか良く分からなくなってきた。そんなんですからさんまさんに「小倉優子と一緒にこりん星に帰れ」って言われるんですよ!。このピアノトークで、前略のコーナーPART2の時間を使い果たしてしまいました。
癒やしたいのコーナーで柴田さんが読んだ「締めるってどうするの?」はサイテー!。

*1:吉本興業の林・前会長が亡くなられましたね