MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

リンゴジャム

知り合いからもらったリンゴが余っていたので、ジャムを作ってみました。ジャムといっても、刻んだリンゴと沢山の砂糖を鍋に放り込んで、へらで焦げ付かないようかき混ぜながら熱を加えただけなんですけどね。水を足さなくても大丈夫なのかな?と思いましたけど、水なんか入れなくてもリンゴからどんどん水分が出てきました。一応、食べられる代物は出来ましたよ。手も鍋も、ジャムを入れた瓶も、ベタベタで大変です(^^)。
そうそう、瓶とかを熱湯消毒していないので、あまり日持ちはしないだろうから、早く食べなきゃ。