MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

不機嫌なジーン

小林聡美さんとオダギリジョーさんがしていた“最後のサイコロを獲ると勝ちになるゲーム”の数学的勝ち方は知っています。有名な方法ですから、誰でも知っているかな?
ま、それはそれとして、今回は、前半で“過去”の物語と“過去の過去”が入り交じっていたので途中まで時間軸がよく分からなくなってしまいました。ストーリー自体は、“5年前の2002年”での話ですよね?。ん?、そうなると冒頭部分は“2007年”になるから、未来の話になるのか?。とこんがらがっていたら、『ドラマは何でも教えてくれる: 01 西遊記』を拝見して、なんとか時間の流れが分かりました。
ドラマ自体の感想としては、所々面白く感じたところもあったけど、全体的に淡泊というか、印象が薄いように感じました。時間軸や、ストーリーの説明があったからかも知れません。