MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ミュージックステーション

Mステ見ました。仲間由紀恵さんが出演するとのことでしたが、VTRでちょこっとコメントを出しただけでしたね。それにしてもテレビ朝日で日本テレビ『ごくせん』のことをとりあげるとは、地味にすごいですね。KAT-TUNには特に興味は抱けませんけ。なので、楽しみは Janne Da Arc の『月光花』だけですね。日テレ『ブラックジャック』の主題歌ですね。まさか Janne Da Arc がここまで来るとは。一昔前、aiko さんのオールナイトニッポンに出演して、「aiko を潰す!」なんてことを若々しく(?)宣言していたことが懐かしいです。
ちなみに、“Janne Da Arcジャンヌダルク”なんですね。中世のフランスで活躍した女性の名前は、フランス語で“Jeanne d'Arc”、英語で“Joan of Arc”です。英語の方では「ジャンヌダルク」とは読めませんね。ATOKで“じゃんぬだるく”と入力したら両方とも変換候補に出てきました。