MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

はてなブックマーク

新機能ということで、早速使ってみたのですが、早速意見を。このはてなブックマーク、自動的にカテゴライズやはてなキーワードの検出が行われるのですが、どうもそれが変なんです。例えば、「黒川智花さんが連ドラ初主演」という記事(『Bing』)なのですが、なぜかスポーツにカテゴライズされています。どこをどう見てもスポーツの記事じゃないと思ったのですが、途中にスポーツの話題がちょっと書いてあるんですね。で、その部分を何らかの方法で検出しているようです。特に新聞記事や論文などの場合、記事の最初に重要な事柄を書いているので、その部分を重点的に調べることでカテゴライズが上手くできるのではないかなと思います。じゃなかったら自分でカテゴリーを変更出来るようにするとか。どうですか?
で、ブックマークをサイドバーに取り込んでみました。これでまたサイドバーが長くなってしまいました。やっぱり、三段カラムにしなきゃダメかな?。