MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

学研ボム

BOMB買いました。今週の表紙&特集は小野真弓さん。昔と比べると、明らかに胸やお尻が大きくなっています。今さら第二次性徴なの?って感じです。前回の熊田曜子さんに比べるとずっとなまめかしい感じで良いですね。ただ、小野真弓さんを起用するという点に関しては新鮮みはないのですね。出来ればもう少し新鮮みのあるアイドルの起用をして欲しいなぁと思います。最近のボムの表紙は、井上和香さん(6ヶ月ぶり)・仲根かすみさん(11ヶ月ぶり)・安田美沙子さん(4ヶ月ぶり)・熊田曜子さん(7ヶ月ぶり)と、1年以内に同じ人が2度やるという事が続いていたので、15ヶ月ぶりの小野さんはまだマシな部類になるのでしょうか。もっとも、特定の時期に特定の人が繰り返し出てくるのはボムの伝統ですけどね。今回、300号突破記念ということで、今までの表紙をまとめたポスターが付録でついていたのですが、CoCoと高橋由美子さんが出ずっぱりだった時期を筆頭に、同じ人が繰り返し繰り返し表紙を飾っていることが分かります。ちなみに来週の表紙は川村ゆきえさん。実は初表紙なのですが、イマイチありがたみがないのは気のせいでしょうか?。
グラビア的には特に目新しいものはなかったですね。結果、インタビュー記事などに目を通すことになりますね。