MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

MBSヤングタウン(ヤン土)

ヤンタン聞きました。
村上ショージさんに「俺たちは長生きしたら迷惑。早く死ね」というさんまさん。僕は年金は払いますから長生きしてください。
CMで、「中大兄皇子!」ネタが・・・。知らない人がこのCMを聴いて、理解できるんでしょうか?。
バレンタインということで、女性陣がチョコレートを持ってきたのですが、その順位が

  1. 後藤真希さんの手作り苺チョコケーキ?(マネジャーが持ってきた)
  2. 高橋愛さんの金賞チョコ
  3. 藤本美貴さんのそこらのスーパーで買ってきたようなチョコ

のようですね。高橋さんは「金賞だから」という安直な理由で選んでましたけど、男性陣に個別のチョコを買ってきたっていうのは好感度アップですね。それに比べて、藤本さんは、その心のなさから散々罵られてました。ですが、今回の1位である後藤さんは、そういうのを超越してしまいました。だって、今回は出演していないのにわざわざマネジャーに手作りケーキを預けておくんですよ!。すごいですよね!。義理と分かっていても、間違えて惚れてしまいますよ!。ま、この3人でしたら、どんなチョコをもらってもメチャメチャ嬉しいと思いますけどね。で、このとばっちりを受けて、柴田あゆみさんは「柴田は冷静に考えたら酷いやつ」と言われてしまいました。来週は是非、柴田さんに手作りチョコをスタジオに届けてもらいましょう。
前略のコーナーで、藤本さんが高橋さんをどう見ているかという話題になったのですが、そこでのやりとりで僕が感じたのが、「藤本さんは人を褒めるのが下手」ということ。あれだと、本当はそう思っていないように聞こえませんか?。多分、表現とか語彙の問題だと思うのですけど。
高橋さんはボケクイズのコーナーで、犬・猿・キジにあげるものを「ブドウ糖」とぼけていました。そのボケも面白かったのですけど、その時のショージさんと高橋さんのやりとりが、おじいちゃんとオバカな孫って感じでした。
今回のクライマックスは高橋さんと藤本さんの2人で歌った『涙が止まらない放課後』でした。2人とも歌が上手です!。