MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

堀北真希でコメントレス

e-murlさん>堀北真希さんの水着写真集の情報を教えていただいてありがとうございます。
実は、僕は以前から、堀北さんは2nd写真集で水着を着るんだろうなと思っていました。その理由は、事務所(スウィートパワー)の先輩である内山理名さんも1st写真集『R‐157―内山理名ファースト写真集』では水着がなく、2nd写真集『撮られちゃった。―内山理名写真集』を初水着としたからです。初写真集と初水着写真集を分ける手法はありがちですが、おそらく堀北さんの場合でもこの方法を踏襲するのだろうと考えたからです。それに、堀北さんは、1st写真集『ほりきた進化論―堀北真希ファースト写真集』でも体操着や露出度の高さなど、比較的濃いめでしたから、おそらく水着などにあまり抵抗はないのではないかなと勝手に思ってましたから。ファンの方の中には、水着を着ることに抵抗を感じている方も多いようですが、逆に言うと「(グラビアで)水着を着ていない女優」って実はあまりいませんしね。
堀北さんはおそらくこれが最初で最後の水着になるでしょう。楽しみですね。
ビッグコミックスピリッツのグラビアは雪の中で制服。スカートやへそ出しが寒そうだななんて一瞬思いました。僕の地元、新潟の女子高生達は、ミニスカートで吹雪の中に立ってバス待ちをしていましたね。今考えてもすごい人たちです。僕なんか完全防備だったのに。