MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ラジオ

mookさんの『Sasami Cafe :: 「笹川美和のANN」終了に想うこと』にも書かれていますが、笹川美和さんのオールナイトニッポンが終わります。で、そこでmookさんが

美和さんが、音楽と関係ないところ(この場合はラジオ)で批判されるのは絶対にイヤ。

とのこと。笹川さんのラジオを批判するサイトを御覧になって、むしろそちらの方がショックを受けたようです。批判先のサイトを僕も見ましたけど、そこの意見にはあまり賛同できませんね。そこ曰く
話がつまらない。家族とか、身内の話ばかりする。

とのことですけど、ラジオって、パーソナリティの地位うんぬんに関係なく、基本的には自分のことばかり喋るのが基本なんじゃないんでしょうか?。ニッポン放送で長く続いた番組である田中麗奈さんの『ハトあげ』なんか、30分間自分の話だけしかしてなかったですけど、とても面白かったですよ。MBSヤングタウンのように、90分間ネタが続くような番組もあれば、自分の日常をしゃべり続ける番組があっても良いと思うんですけどね。てか、笹川さんの番組ってそんな番組だったかな?。他の番組と比べて、特に変わっているとは思わないですけど。
そうそう、今回はニッポン放送でだいぶ番組が終わるみたいですね。この激動のさなか、どんな新番組が始まるのでしょうか?。