MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

久住小春さん

以下ネタバレ(ってこんな事を書いている時点でもうバレているのかな)



モーニング娘。2005オーディション(7期メンバー)ですが、まさか久住小春さん1人だけ合格だとは思いませんでした。まぁとりあえずおめでとうございます。これでまた新潟県出身のアイドルが増えました。なんかあれですね。可愛いんですけど、身近すぎてあれこれ寸評するのが申し訳ないような気がするんですよ。だってねぇ・・・。
なのですが、ハロモニの番組作りにはかなり問題がありましたよね!。お願いですから○○中学校の名前を連呼するな!。住所がばれてしまうし、気恥ずかしいじゃないか*1!。あと、モー娘。の皆さんが中学生達の服装を“ジャージ”と言っていましたが、あれって“体操着”ですよね。それと、普段の授業は体操着っていうのが中学校では普通じゃないんですか?。それって新潟だけ?
ついでに、久住さんの実家の中が、なんとなく新潟っぽい感じだったのがちょっと恥ずかしかったです。
(追記)なぜモー娘。が乗っていたバスが越後交通じゃなくて新潟交通だったんでしょう?。それと長岡駅西口の階段を下りるモー娘。ご一行様の光景が面白かったです。あと駅西口近くのホテルとか。てかこれで笑ってる人ってどれくらいいるんでしょう?。id:tarebeeさんとかかな?。ちなみに僕はイタリアンもポッポ焼きも見たことがありません。これを言うと周りの新潟人に「嘘つき!」と言われます。でも多分、久住さんも知らないと思います。少なくともポッポ焼きは。でも小川麻琴さんはポッポ焼きを知っているみたいなことを以前おっしゃっていました。なぜ知っているんでしょう?

*1:だって馴染みのある中学校なので。僕の母校じゃないですよ