MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

がんばっていきまっしょい

やっと見ることが出来ました。原作『がんばっていきまっしょい (幻冬舎文庫)』とはかなり違っていますね。ほぼオリジナルストーリーです。てか、原作だと悦ネェ以外のボート部部員の人物描写がほとんどないので。
さすがに鈴木杏さんは安定感があります。映画版の田中麗奈さんより原作に近いように感じます。相武紗季さんは、かわいさ大爆発ですね。岩佐真悠子さんは、演技がちょっと危なっかしいような?。それと、相武さんと岩佐さんが並ぶと両極端なイメージですね。佐津川愛美さんは、ちゃんと見るのは初めてなんですけど、いかにもひ弱そうな印象で、“ヒメ”って感じですね。藤本静さんは、やっぱり高校生には見えないです。
あと、内田三郎役の内博貴さんはともかく、関野ブー役の錦戸亮さんは役柄と比べると格好良すぎるような?。
相武さんがトイレに閉じこめられて、岩佐さんがバケツで水をぶっかけるシーンは、ちょっとキツ過ぎるように感じました。
ドラマで使われているボートは、4人漕ぎ(オールは8本*1)+コックス*2が1人で、舵手つきクォドルプルと呼ばれるものだそうです。原作や映画『がんばっていきまっしょい [DVD]』だと4人漕ぎ(オールは4本*3)+コックス1人のナックルフォアなんですよ。ナックルフォアは、今はあまり使われておらず、高校の大会に出られないそうです。なので、現代風のボートに変えたんでしょうね。下の、高校総体のサイトにも、ナックルフォアは書かれてないですし。

あと、石田ゆり子さんのトヨタ・ポルテのCMが流れました。これはどうやら、ドラマの世界に合わせて作られているみたいですね。ドラマと同じ aikoさんの『キラキラ』が流れてましたし。

*1:つまり、1人で2本持つ

*2:漕がない

*3:1人で1本持つ