MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

新潟と言えばでコメントレス

ブラトラさん>

僕は新潟出身ですが、イタリアンを見たこともありません。ポッポ焼きもないです。この2つは、新潟でも地域によっては全く関わったことがないってことも珍しくないと思います。新潟県は広いので。だって、久住小春さんも、ハロモニで、『新潟の名物料理』として上2つをあげなかったでしょ?。イタリアンはともかく、ポッポ焼きは済んでいた地域から考えても知らない可能性が高いと思います。笹団子はこれらに比べると文化圏はもう少し広いのかな。あと、久住さんが言った“柿の種”は亀田製菓じゃなくて浪花屋かもしれません。亀田製菓製の方が食べる機会は圧倒的に多いと思いますが、浪花屋はCMで良く目にしますから。
ってこんなに詳しく書いても新潟県民以外にはなんのことやらさっぱりわかりませんよね(^^ゞ。